• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

サンリバー美野島・松居 団地のくらし (福岡県福岡市博多区)

天神や博多へ!バスや自転車であっという間

福岡を代表する繁華街としてにぎわう天神と、九州の玄関口として知られるJR「博多駅」。「サンリバー美野島・松居」は、その両方にアクセスしやすい恵まれた環境にあります。

 

建物から西鉄バス「美野島三丁目バス停」までは、徒歩で4分。そこからバスに乗れば、天神や博多まで14分足らずで行くことができます。また、「博多駅」へは自転車でも移動できる距離なので、通勤や通学に便利です。

西鉄バス「美野島三丁目バス停」を利用すれば、天神や博多への移動がスムーズです
近くを走る百年橋通りは、天神や博多エリアを迂回するバイパスとしての役割を担います

癒やしスポットが至る場所に!美しい自然でリフレッシュ

博多湾へと注ぐ那珂川は、美しい自然に恵まれた二級河川。「サンリバー美野島・松居」は、その那珂川を堂々と見下ろす場所に立っています。川沿いに遊歩道が整備されているため、晴れた日は美しい水面と緑の景色を楽しみながら、散歩やジョギングができます。

 

また、周辺にはたくさんの公園が整備されており、日々の生活に安らぎを与えてくれます。美野島緑道沿いにある「美野島公園」は、春になると桜が見もの。さらに、那珂川を渡れば「永楽公園」や「天代公園」などがあり、各公園を目的地に散歩するとリフレッシュできるはずです。

遊歩道が整備された那珂川。晴れた日の散歩は、とっても気持ち良いです
芝生がある「美野島公園」。弁当を広げて、家族みんなでピクニック気分を楽しめます
那珂川を渡って少しの場所にある「永楽公園」
ひろびろとしていて子どもも思いっきり遊べる「天代公園」

大型スーパーや古き良き人情が息づく商店街で買い物

「サンリバー美野島・松居」は、毎日の買い物にも困りません。建物からすぐの場所には、スーパーマーケットの「サニー 美野島店」が。24時間営業(一部売り場を除く)なので、さまざまなライフスタイルに対応します。

「サンリバー美野島・松居」から7分ほど歩けば、総合ディスカウントストアの「ミスターマックスSelect 美野島店」が。生鮮食品はもちろん、日用品やお酒、薬などさまざまな商品が並んでいます。

24時間営業(一部売り場を除く)の「サニー 美野島店」までは、建物からすぐの距離
多彩な品ぞろえが自慢の「ミスターマックスSelect 美野島店」

店員とのコミュニケーションを楽しみながら買い物したい場合は、徒歩10分弱の場所にある「美野島商店街」へ。「こんにちは」、「今日はこれがお買い得ですよ」といった言葉が飛び交い、どこか懐かしい温かな雰囲気を感じながら買い物ができます。

 

また、商店街からほど近い場所にある「アンジェリカ コーヒースタンド」では、自家焙煎の本格コーヒーを味わえます。昔ながらのまろやかなコクがある「博多美野島ブレンド」と、爽やかな酸味のエスプレッソを楽しめる「アンジェリカブレンド」がおすすめです。

新旧の店が軒を連ねる「美野島商店街」はレトロな雰囲気たっぷり
「アンジェリカ コーヒースタンド」。2階ではコーヒーを飲みながらくつろげます

学校や病院など生活に欠かせない施設も徒歩圏内

緑豊かな那珂川沿いに立つ「住吉小・中学校」

「サンリバー美野島・松居」の周辺は、子育て環境も充実しています。「住吉小・中学校」までは、建物からわずか2分ほどの距離。“ともに学び、確かな学力・豊かな心・健やかな体を身に付けた児童・生徒の育成”を実践しています。また、徒歩10分足らずの場所には「光應寺保育園」が。“こども中心”を前提にして、一人ひとりの育ちを大切にした保育を心がけています。

 

さらに、家族の健康な暮らしに欠かせない医療機関もすぐ近くに。徒歩5分ほどの場所にある「小野病院」では、スタッフたちがやさしく真摯な気持ちをモットーに医療にあたっています。

「光應寺保育園」は、盆踊りや七五三参りなど行事も充実
内科や消化器内科、整形外科などを備えた「小野病院」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5-28
電話番号
092-432-0031
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ博多駅前 092-432-0031 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示