• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

到津南 団地のくらし (福岡県北九州市小倉北区、北九州市八幡東区)

自然や動物と親しめる心安らぐ街

見晴らしのよい高台に建ち、心地よい風が駆け抜ける「到津南」。最寄りの「到津の森公園前バス停」から「到津南」まで徒歩で5~6分。バスを利用すれば、JR「小倉駅」まで18分で到着します。高速バス「いとうづ号」を使えば、天神・中州エリアへのアクセスもスムーズ。「到津の森公園前バス停」から「西鉄天神高速バスターミナル」まで86分、「中洲バス停」まで78分と、乗り換え不要で快適です。また、北九州市都市高速にも近いため、遠出のドライブにも便利です。

 

「到津南」の北側には板櫃川(いたびつがわ)が流れ、川を越えると広大な「中央公園(金比羅公園)」が広がっています。園内には金毘羅池があり、池を周回する散策路は気分転換にぴったり。

 

公園の近くにある「到津の森公園」には、約100種500の動物が展示されています。アフリカのサバンナを再現したゾーンには、ライオンやシマウマが生息。巨大なバードケージでは、中に入って約10種50羽の鳥を観察でき、ふれあい動物園では乗馬やエサやり体験ができ、子どもたちに大人気です。

「中央公園(金比羅公園)」は、緑と池の見事な調和にうっとり
愛くるしい動物たちに心が和む「到津の森公園」

のどかな自然と古き良き歴史・文化が共存

鳥のさえずりが聞こえる敷地内のプレイロット

心安らぐスポットは、「到津南」の敷地内にもあります。プレイスポットでは子どもたちをのびのびと遊ばせることができ、ベンチではコーヒーを飲みながら、のんびり読書なんていう楽しみ方もできます。また、敷地内の散策路では、美しい木々と新鮮な空気を楽しみながらウオーキングを楽しめます。周辺には、保育園や小学校もあるため、子どもが大きくなっても安心です。

敷地内のベンチでコーヒータイムはいかが?
敷地内の散策路で、季節の移り変わりを肌で感じながらお散歩
市指定史跡の「九州鉄道茶屋町橋梁」

また、「到津南」から5分ほど歩くと、旧・鉄道院大蔵線の鉄道橋である「九州鉄道茶屋町橋梁」があります。橋長20.51mの煉瓦造りのアーチ橋で、瞳を閉じると鉄道が通っていた頃の風景が浮かんできそうです。

買い物は街の大型スーパーにおまかせ

「到津南」の周辺には、大型スーパーが点在しているため、毎日の買い物に困りません。県道296号沿いにある「スピナ 到津店」は、21時まで営業しているため、仕事で帰りが遅くなっても安心。クリーニング店も設けられており、買い物と一緒に済ませられるので時間の短縮にもなります。

また2階には、全国750店舗以上展開中の総合リユースショップ「セカンドストリート スピナ上到津店」が入っています。洋服(古着)、バッグ、靴といったファッションアイテムを中心に、家具や家電、生活雑貨など幅広い品ぞろえが自慢です。

新鮮な食品が並ぶ「スピナ到津店」
衣類や生活雑貨、家電などの買い取りも行っている「セカンドストリート スピナ上到津店」

行きつけにしたい! 毎日がより楽しくなるお店

「到津南」の周辺には、毎日でも通いたくなるすてきなお店がたくさんあります。

「ステンドグラス工房 夢ガラス」では教室を行うほか、ステンドグラスランプや住宅のパネルなどを、オリジナルデザインで制作。材料の販売も行なっています。部屋に商品が一つあるだけで、雰囲気がぐんと華やかになるはずです。

また、「お菓子のリーフ八幡本店」では、素材にこだわった色とりどりのスイーツを販売。本場ベルギー産のチョコレートをぜいたくに使った「生チョコサンド」は、デパ地下などの催事では行列ができるほどの人気。午後のティータイムや大切な人への贈り物にいかがですか?

ステンドグラスとトールペイントの教室も行なっている「ステンドグラス工房 夢ガラス」
「お菓子のリーフ八幡本店」は、生チョコサンドのほかロールケーキやバースデーケーキも人気

パティスリー「GLOVER」には、見た目も華やかなケーキがずらり。季節を感じられる限定商品など、どれにするかつい悩んでしまいそうです。イートインコーナーでは、コーヒーや紅茶と一緒に楽しめます。

しっかりお腹を満たしたい時は、「到津南」から歩いて数分の場所にある「伊酒家ビッシーガ」がおすすめです。ピザやパスタ、リゾットといった家庭的なイタリアンが、常連客を中心に人気です。生ハムやチーズなどのおつまみもあり、ついアルコールがすすみそうです。

青いテントとおしゃれな看板が目印の「GLOVER」
イタリアンを気軽に味わえる「伊酒家ビッシーガ」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
電話番号
093-522-5067
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示