• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

福浜二丁目 団地のくらし (福岡県福岡市中央区)

敷地内の施設が充実!シーサイドの雰囲気を満喫できる環境

「福浜二丁目」が位置する福浜エリアは、福岡市中央区の北側、博多湾に面した場所に位置しています。徒歩圏内には海沿いを散策できる福浜海岸や、毎週土曜に新鮮な魚を販売する夕市を開催する伊崎漁港があるなど、海辺の雰囲気を存分に感じられます。

「福岡ドーム」や「福岡タワー」、シーサイドももちエリアにも近接し、リゾート気分も感じられる場所です。

 

「福浜二丁目」は、2DK~3LDKの137戸からなり、特にファミリーでの入居が多い住宅です。敷地内には遊具を備えた広場があり、小さな子どもと遊ぶには十分の広さ。近隣にはのびのびと遊べる「福浜公園」もあるため、子育て世代の方におすすめ。

敷地内のプレイロット。休憩できるベンチのほか、小さなすべり台も備えます
生鮮食品が充実するスーパーマーケット「ハイマート 福浜店」が敷地内にあります

また、敷地内にスーパーマーケット「ハイマート 福浜店」があるほか、「西日本シティ銀行」のキャッシュコーナーや「福岡福浜郵便局」、飲食店などがある利便性の高さもポイント。「中央警察署福浜連絡所」が隣接しているため、安心感もあります。

身近にあるとうれしい郵便局。「福岡福浜郵便局」は土日もATMの利用が可能です
「西日本シティ銀行」のキャッシュコーナーもあり、敷地内で日常の多くが事足ります

マイカー利用も公共交通機関も便利

「福浜二丁目」は、マイカー派の方にうれしい駐車場完備。福岡都市高速道路環状線の西公園出入口や百道出入口も近く、九州自動車道を利用して遠出する時にも糸島などの西エリアや香椎などの東エリアに行く時にもスムーズです。

 

公共の交通機関もとても利用しやすい環境です。敷地に隣接する西鉄バス「福浜バス停」からは天神・博多エリア行きのバスが発着。「福浜バス停」が始発・終着点となるため、ゆっくりと座ってバスに乗車できそうです。

 

徒歩約3分のよかトピア通り沿いにある西鉄バス「福浜二丁目バス停」は、天神・博多方面や福岡タワー方面に行くバスが頻繁に発着しています。「福浜二丁目バス停」からバスに乗ると天神は約10分、博多は約20分で到着します。

また、徒歩約11分の場所には市営地下鉄空港線「唐人町駅」もあり、天神・博多・福岡空港へスピーディにアクセスできます。

「福浜二丁目バス停」。都市高速を利用するバスが多いため、天神や博多までの所要時間も短いです
「唐人町駅」から地下鉄に乗れば「福岡空港駅」まで約18分です

小学校や保育園がすぐそばにあり、子育て世代に安心

校区内の小学校は“つよく,やさしく,かしこく”を校訓とする「福浜小学校」。「福浜二丁目」の目の前に位置しているので、子どもの登下校時も安心です。

 

徒歩約3分の場所には「福浜保育園」があり、2014年に全面改築された園舎やひろびろとした園庭で子どもたちが元気に遊んでいます。

「福浜二丁目」の目の前に位置し、徒歩2分ほどで到着する「福浜小学校」
「福浜小学校」の少し先には「福浜保育園」があります

話題の商業施設も地元密着の商店街も徒歩圏内

敷地内でも普段の買い物を済ませられますが、少し足をのばして話題の商業施設や商店街にも出かけませんか。

2018年にオープンした「MARK IS 福岡ももち」は、ファッションや雑貨などの店舗でショッピングを楽しめるほか、カフェやレストラン、映画館、ライブハウスもあり、休日のおでかけに最適です。また、スーパーマーケットやドラッグストア、100円均一ショップなどもあり、毎日の買い物にもうれしい施設です。

 

また、「唐人町駅」のそばには「唐人町商店街」があります。江戸時代、唐津街道を行き交う人々に商売を行っていた町屋を起源とする、歴史深い商店街です。現在は、青果店や精肉店、惣菜店、和菓子店、ベーカリー、スーパーなど、地元の人々に愛される店が立ち並んでいます。

徒歩約10分、「福岡ドーム」のそばにある商業施設「MARK IS 福岡ももち」
歩いて10分ほどの場所にある「唐人町商店街」は福岡で抜群の知名度を誇る商店街

健康的な生活をサポートする公園や施設が身近に

都心に位置していながら自然を身近に感じられる環境にある「福浜二丁目」。体を動かして健康的な生活を送りたい方のニーズに応える施設も周囲に充実しています。

徒歩約5分の場所には「福浜12号緑地」があり、潮風を感じながらウオーキングやジョギングを楽しむことができます。福岡市民のオアシス「大濠公園」には徒歩約15分、桜の名所として知られる「西公園」には徒歩約11分で到着します。

 

また、徒歩7分ほどの場所には「中央市民プール」があります。自由に遊泳や歩行を楽しめるほか、子どもや大人を対象にしたスポーツ教室も開催。夏休みには屋外プールもオープンし、家族連れでにぎわいます。

対岸に「福岡ドーム」を望む「福浜12号緑地」は、ウオーキングに最適
「中央市民プール」は年中温水のため一年を通して利用することができます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市早良区西新4丁目8番30号
電話番号
092-833-0270
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ西新 092-833-0270 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示