• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

桧原 団地のくらし (福岡県福岡市南区)

生い茂る緑に囲まれた落ち着いた住環境

「桧原」がある福岡市南区は、文字通り福岡市の中心部である中央区の南側に位置する区です。その西南部にあたる桧原地区は、市民の憩いの場でもある標高約600mの油山のふもと。すぐ近くに豊かな自然がありながら、たくさんの人たちが居住するにぎわいのある街です。市民の悲願が実り、道路拡張による伐採から難を逃れた桧原桜でも有名です。

 

交通アクセスは福岡市きっての繁華街・天神へ、西鉄バス「桧原営業所バス停」からバスで40分。また都市高速の堤出入口までは5分と、車での利便性も高い場所でもあります。さらに、団地の敷地内にはコインパーキングがあるため、車での来客の際にも安心です。

 

その西鉄バス桧原営業所がある県道49号の大通りから、1本道を入ったところ、樋井川沿いにあるのが「桧原」です。敷地には9棟が点在し、児童公園へ続くアプローチには、3、4階までの高さはあろうかという大木が緑の美しい並木道を造っています。

砂場に囲まれた遊具広場
塗りなおされたきれいな外壁と並木道

産直野菜の人気店や、焼そばの有名店もすぐそばに

「桧原」の周辺には食品スーパーやドラッグストアなどが点在し、買い物には不自由しません。

いつも地域の方々でにぎわっているのが、新鮮野菜や果物を取り扱っている「四季心菜」(しきしんさい)。佐賀県・伊万里市から毎日品物を仕入れ、毎日の献立にお役立ちの野菜はもちろんのこと、伊万里特産の梨や柑橘類などもお楽しみ。新鮮で手ごろと評判です。

「四季心菜」と書かれた大きな看板を掲げられています
新鮮野菜がリーズナブルな価格です

また近くには人気の日田焼そばの名店「想夫恋 桧原店」もあります。鉄板で焼き上げたパリパリの麺と香ばしいソースが香る絶品焼そば。焼そばと餃子は持ち帰りもできます。

駐車場台数もたっぷり。お一人様でも家族でも気軽に利用できる「想夫恋」
目玉焼きのせの焼そばも大人気メニュー

暮らしをサポートする便利なお店から病院や郵便局も

真っ赤な外観が目印の「ウェルカム桧原店」。布団やシーツ、雨の日の洗濯ものはおまかせ

周辺には毎日の生活をサポートするお店なども充実。

雨の日で洗濯物が干せないときや、布団やシーツなど大きなものを洗濯したいときには、コインランドリー「ウェルカム桧原店」が便利です。

小さな子どもがいる家庭では、病院によくお世話になるもの。「桧原」には歩いてすぐの場所に「きらりえがお歯科 小児矯正歯科」などもあり、何かと安心です。

また「桧原郵便局」もすぐ近くにあります。

子ども専門の歯科医院「きらりえがお歯科 小児矯正歯科」
手紙の投函など何かと便利な「桧原郵便局」

運動に親しみ、ピクニックも楽しめる公園

「桧原運動公園」は「桧原」から車で10分程度。広い敷地に野球場やテニスコートのほか、子どもたちがのびのび遊べるわんぱく広場、ジョギングも楽しめる多目的広場も完備。四季ごとに咲き誇る季節の花々も見ごたえがあります。

散策も楽しい「桧原運動公園」
小さい子どもが安心して遊べる遊具も充実

また「桧原」の近くには、知る人ぞ知るケーキの人気店もあります。「洋菓子メロディ」はキャクラターケーキで有名なパティスリー。これまで手がけたキャラクターケーキはなんと1500種以上!手描きの似顔絵やキャラクターの資料などを持っていくと世界で一つのオリジナルケーキを作ってくれます。着色料などを使っていないというのも安心。お誕生日や記念日にぜひどうぞ。

「洋菓子メロディ」で誕生日や記念日に、とっておきのケーキを
店内にはこれまで手掛けたケーキの写真がたくさん
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市南区向野2丁目14番7号
電話番号
092-557-1550
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市南区桧原3丁目19番 
電話番号
092-565-7995
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~11:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ大橋 092-557-1550 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示