• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

小鷺田公園 団地のくらし (福岡県北九州市八幡西区)

黒崎エリアからほど近い静かな住宅街

北九州市の副都心・黒崎から、車で国道200号を走ることわずか10分。「小鷺田公園」の周辺はとても静かで、国道のにぎやかさがまるで嘘のように感じられます。団地名のとおり、「小鷺田公園」までは目と鼻の先。育ち盛りの子どもを、毎日のように外で遊ばせることができます。

緑あふれる環境で、心安らぐ生活をスタートさせることができます
団地のすぐそばにある「小鷺田公園」。いつでも気軽に利用できます

また、近くには「田良原公園」と「田良原池」といった憩いの場があり、美しい自然を感じながら散歩を楽しめます。ほかにも「別所公園」「山の神池公園」「鉄竜公園」など、心安らぐオアシスはまだまだいっぱい。買い物などお出かけの際に、気軽にリラックスできるエリアです。

「田良原公園」までは、団地から徒歩6分ほど。春には美しい桜が咲きます
ひろびろとした「別所公園」に、子どもも大喜び!

国道や都市高速が近く車での移動もスムーズ

JR「黒崎駅」は、特急列車が停まるため移動も快適です

「小鷺田公園」のすぐ近くには国道200号が通っており、北上するとJR鹿児島本線「黒崎駅」まであっという間。さらに国道3号を経由すると、北九州随一の繁華街・小倉エリアまで約30分で到着します。

 

また、北九州都市高速道路の黒崎出入口までは8分の距離。福岡市へはもちろん、遠出のドライブや旅行にとても便利です。一方、公共の交通機関はバスがおすすめ。団地から「幸神バス停」まで徒歩7分、そこからJR「黒崎駅」までは7分。JR「黒崎駅」からJR「小倉駅」までは20分で到着します。

直方(のおがた)方面へは、筑豊電気鉄道の「西黒崎駅」が便利です
団地から徒歩7分の「幸神バス停」

家族全員が快適!医療&教育機関が充実

保存樹のヒマラヤスギが目印「正和なみき病院」

団地の周辺には、医療施設や学校、保育園などが点在。車でわずか3分たらずの場所には「正和なみき病院」があります。徒歩4分の場所にある「幸神(さいのかみ)保育園」では、家庭的な雰囲気のなかで一人一人の個性を大切にした保育を実践。0歳児から5歳児まで、さまざまな子どもたちがすくすくと成長しています。

 

また「別所保育園」では、子ども自らが遊びを見つけ、遊びの種類も自分で選べる環境を大切にしています。北九州空港やモノレール工場見学などの活動があり、子どもたちの好奇心をきっと刺激することでしょう。

「幸神保育園」は七夕祭り(7月)、秋季大運動会(9月)など行事もいっぱいです
キリンのイラストが可愛い「別所保育園」

便利で楽しい住環境にママもパパもにっこり

自然があり交通アクセスも良好。さらに医療施設や教育施設にも近いという抜群の住環境の「小鷺田公園」。周辺エリアも少し足をのばすと、家族そろっての食事に最適なレストランや新生活に欠かせない大型家電店など、魅力的なスポットが点在しています。

 

スタミナをつけたり家族団欒のひと時を過ごしたりしたい時には、「焼肉きんぐ北九州黒崎店」がおすすめ。テーブルバイキングなので、席に座ったまま焼肉の食べ放題を楽しめます。

新生活で家電をそろえたい時には、「エディオン八幡黒崎店」へ。家電はもちろん、おもちゃやゲームソフトもそろうので子どもも大満足です。

美味しい焼肉を食べ放題で楽しめる「焼肉きんぐ 北九州黒崎店」
家電をリーズナブルにそろえたいなら「エディオン 八幡黒崎店」で

夕飯などの買い物は、「ハローデイ黒崎店」。新鮮で高品質な食材がずらりと並んでいます。

また、「イオンタウン黒崎」には、ファッションからグルメ、グッズまで幅広いジャンルのテナントが入っています。スーパーマーケット「マックスバリュ」は24時間営業なので、必要な時にすぐ利用できます。

 

団地のすぐ近くには、24時間営業のコインランドリー「Wash&Dry小鷺田店」があり、毎日の家事の負担を減らしてくれます。カフェのようなおしゃれな雰囲気で、利用しやすさも抜群。騒音が気になる夜間の洗濯も、ここなら問題ありません。

大地の恵みを受けて育った食材を取りそろえる「ハローデイ 黒崎店」
「Wash&Dry 小鷺田店」。敷地内には、精米機とリサイクルボックスがあり便利です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目15-1
電話番号
093-645-7008
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
電話番号
093-522-5067
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ黒崎駅 093-645-7008 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示