• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

千早 団地のくらし (福岡県福岡市東区)

悠久の歴史ロマンを肌で感じられるエリア

徒歩圏内に西鉄バス「城浜団地バス停」や「千早バス停」などがあります

近年、再開発が進む千早エリアは、商業施設や高層マンションが増えている注目の住宅地。

アクセス面もよく、「千早」から西鉄バス「城浜団地バス停」まで徒歩1~2分で到着。マイカーの場合、福岡都市高速道路、香椎浜出入り口まで5分で到着するため、いろんな場所にアクセスしやすいのが魅力です。

福岡都市高速道路、香椎浜出入り口。遠出のドライブに便利です
「千早」敷地内には、子どもたちを安心して遊ばせられるプレイロットがあります
戦国時代に立花城主・立花鑑載(あきとし)が支城として築造したといわれる「名島城跡」

周辺を散策してみて気づくのが、歴史スポットが数多く残っているということ。

まず訪れたいのが、「千早」から12分ほど歩くとある「名島城跡」。文禄・慶長の役では、豊臣秀吉が淀殿を伴って宿泊したと伝えられる、由緒あるお城です。城跡の多くは住宅地となっていますが、天守台の一部などから当時の名残を感じることができます。

 

また、「名島城址公園」が整備されており、春になると桜を愛でる人々でにぎやかに。

さらに「名島神社」からは、街の景色を見渡すことができます。その近隣には「二の丸跡」や「三の丸跡」などがあり、歴史ロマンに思いを馳せながら散歩を楽しめます。

歴史ロマンと美しい緑が息づく「名島城址公園」
「名島城址公園」に隣接する「名島神社」。神聖な雰囲気に心が洗われます

スーパーや商店が敷地内にあり、移動が楽で便利!

団地の1階にある「マルキョウ 千早店」は、思い立ったらすぐに買い物ができます

団地の周辺にはスーパーやディスカウントショップが点在しているので、食材などの買い出しに困りません。

建物の1階には「マルキョウ 千早店」があり、ついたくさん買いすぎても持ち運びが楽です。また、同じ敷地内には商店街があり、ベーカリーやクリーニング店、整骨院などが並んでいます。

 

さらに、徒歩わずか4分の場所には「ディスカウントドラッグコスモス 千早店」が。パンや冷凍食品、加工食品などの食材がリーズナブルにそろい、忙しい方の心強い助っ人になってくれそうです。万が一に備えて風邪薬や頭痛薬などを購入しておけば、家族全員が安心して暮らせます。

「千早」敷地内にある商店街。必要な時にすぐに行けるのは、忙しい方にとって心強いポイント
医薬品から化粧品、雑貨、食品、酒など幅広い品ぞろえが自慢の「ディスカウントドラッグコスモス 千早店」

パパやママも安心!充実の子育て環境と医療機関

“元気・笑顔・みんな仲良し!”がモットーの「千早幼稚園」

「千早」周辺は、子育てにも適しています。

「千早幼稚園」までは徒歩で8分の距離。1973年の開園以来、多くの園児が巣立っており、親子2代で通った方も少なくありません。英語教室や体育教室など特色ある保育にも注目です。

 

また「千早西小学校」では、心身ともに健康で、自ら考え、豊かな人間性とたくましさをもった子どもの育成を実践。子どもたちは、日々の学校生活を通して元気いっぱいに育っています。

 

医療機関も充実しています。「千早病院」では、内科や外科、循環器内科、眼科、整形外科、麻酔科などのほか、健康診断や人間ドッグにも対応。

このように団地の周辺には、子どもから年配の方まで、すべての世代が安心して暮らせる環境が整っています。

団地から徒歩8分ほどの場所にある「千早西小学校」
東区で唯一の公的病院として、地域住民の疾病の治療と予防に貢献する「千早病院」

評判の飲食店やおしゃれなカフェなど、誰かに自慢したくなるお店がいっぱい!

「千早」の周辺には、地元で評判の飲食店やカフェが点在しています。手作りの洋菓子やパンなどがそろう「ロン・ポワン」は、午後のティータイムやホームパーティーにぜひ。カフェコーナーもあり、季節の素材を使ったケーキやドリンクのセットメニューが楽しめます。

また、複合商業施設「ガーデンズ千早」にもゆっくりくつろげるカフェが多数あるので、散歩をしながらお気に入りの一軒を見つけてみては。

 

そして、以前千早で営業していた人気のスパイスカレー屋さんは店名を「香椎カリー日々、スパイス」と改め、「香椎駅」エリアへ移転。サラダや副菜がワンプレートになった、野菜たっぷりのスパイスカレーが自慢です。化学調味料無添加で小麦粉も不使用。塩と油を極限まで抑えることにより、スパイスの効力を最大限まで引き出しています。

素材にこだわった洋菓子や石釜パンが並ぶ「ロン・ポワン」
インドの家庭的な味を満喫できる「香椎カレー日々、スパイス」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市東区水谷2丁目6番6号
電話番号
092-674-0080
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市東区千早一丁目9番 
電話番号
092-671-6587
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜のみ9:30~11:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ千早 092-674-0080 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示