• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

筥松 団地のくらし (福岡県福岡市東区)

天神・博多まで20分!アクセス抜群ながら閑静な住環境

バスを利用すれば、天神・大濠公園まで直通で行くことができ大変便利

福岡市東区にある「筥松」は「九州大学箱崎キャンパス」跡地に沿ったエリアの、戸建の住宅も多い閑静な住宅街の一角に位置しています。

すぐ前の道路には西鉄バスの「坂本町バス停」があり、天神経由大濠公園行きの直行バスがあります。

最寄りの地下鉄箱崎線「貝塚駅」も徒歩で8~9分で、都心までのアクセス抜群の立地です。

 

バス通りは、松島けやき通りと名付けられていて、初夏を過ぎると緑があふれ、美しい街なみをつくります。

 

「坂本町バス停」の前には、長年地域の人に親しまれている美容室「FLOOR MAMA」があるほか、その先には「地蔵松原南公園」など、いくつかの公園が整備されているのも、このエリアの魅力です。

また「筥松」の3号棟は悠々と流れる宇美川に面していて、見晴らし抜群。土手には小道があり、天気が良い日の散歩がおすすめです。

初夏を過ぎると、緑あふれる欅ケヤキの街路樹が街なみを彩ります
遊具もある「地蔵松原南公園」
ベテランの美容師さんがいる「FLOOR MAMA」
「筥松」の3号棟のすぐ横には、宇美川が流れます

ランチやディナーに、少し足をのばして「箱崎駅」周辺へ!

休日にランチやディナーなどを楽しみたいときには、JR鹿児島本線「箱崎駅」まで足をのばしてみるのもおすすめです。

「インド料理 DOMA DOMA」は、インドで修行を積んだ料理人が作る、本格インドカレーが人気のインド料理専門店。人気の日替わりランチはボリューム満点で、価格はリーズナブル。

2009年オープン。10年以上地元に愛されている「インド料理 DOMA DOMA」
「インド料理 DOMA DOMA」の日替わりランチは、ナンのおかわり自由

「筥崎荘々」は、衣食住店(イベントスペース)とカフェを楽しめるおしゃれなお店。カフェスペースは大きな窓から自然光が差し込み、広々とした快適空間。ランチタイムには名物の「筥崎荘々カレー」をはじめ、美味しいメニューが豊富にそろいます。自家製ドリンクやチャイを味わいながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみては。

おしゃれなのれんが目印の「筥崎荘々」
素材にこだわった身体にやさしいドリンクが人気

また、福岡でも屈指の人気パン店「pain stock(パンストック)」もあります。もっちりしたハード系のパンのほか、惣菜・スイーツ系まで種類豊富。博多名物の明太子を使った「めんたいフランス」は、一度食べたら何度も食べたくなる逸品です。

「pain stock」。石造りの外観は、まるでヨーロッパにある建物のよう
舞台のようなカウンターに、パンがずらりと並ぶ「pain stock」。次から次に商品が売れて行きます

「福岡県立図書館」など文化施設も充実。毎日の買い物は「ゆめタウン博多」が便利

「筥崎宮」からすぐの「福岡県立図書館」と「別館子ども図書館」

福岡市東区には秋の風物詩、放生会(ほうじょうや)で有名な「筥崎宮(はこざきぐう)」があるほか、「福岡県立図書館」もすぐ近く。隣接してキッズスペースなども充実した、「別館子ども図書館」もあります。

 

図書館の近く、国道3号線沿いには「ゆめタウン博多」があります。

およそ140ものテナントと、2500台もの無料駐車場を備えた、大型ショッピングモールで、国道3号線からすぐと、利便性が高いことでも人気。肉や魚など新鮮な食材のほか、惣菜もおすすめです。

 

また、「貝塚病院」も近くにあります。ここは内科・外科などがある総合病院で、人間ドックが受診できます。大きな病院が近隣にある点も、安心して暮らせるポイントです。

ゆめタウン博多/フードコートのほか、大型書店などもあります
国道3号線沿いで便利な「貝塚病院」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市東区水谷2丁目6番6号
電話番号
092-674-0080
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市東区筥松4丁目4番 
電話番号
092-629-2454
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ千早 092-674-0080 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示