• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

大名第二 団地のくらし (福岡県福岡市中央区)

最新の流行と話題を発信!福岡随一の注目エリア

九州随一の繁華街として知られる天神エリアは、福岡市が掲げる再開発構想「天神ビッグバン」によって、高層ビルの建設ラッシュを迎えています。

旧大名小学校跡地では、「天神ビッグバン」の一環として「(仮称)旧大名小学校跡地活用事業」が進行中。来春には大型複合施設が誕生する予定で、低層階に商業施設、中・高層階には九州地区初進出となる「ザ・リッツ・カールトンホテル」やオフィスが入居します。

商業施設では日本初・福岡初進出の店舗の入居を目指しており、今後、新たな流行の発信地として目が離せない存在です。

 

そんな魅力あふれるエリアに位置するのが、「大名第二」です。

周辺には、SNSをにぎわすカフェや行列の絶えない飲食店、ハイセンスなアパレルショップなどが集中。「最近、新しいお店ができたみたいだよ」、「あそこのスイーツおいしいよね」。刺激に満ちた生活を送る中で、家族との会話ではワクワクするような話題が増えるはずです。

完成に大きな期待が膨らむ「(仮称)旧大名小学校跡地活用事業」(2022年12月竣工予定。画像はイメージです)
天神と大名の境にある天神西通り。周辺には、多くの商業施設が軒を連ねます

日々の生活の中で“住みやすい”を実感!

「大名第二」の魅力を語る上で欠かせないのが、抜群の住みやすさです。例えば、徒歩でわずか1分前後の場所に「福岡市中央区役所」、「福岡大名二郵便局」があります。各種手続きや荷物の発送などの用事を、家事の合間や外出のついでに済ますことができます。

住民票など大切な手続きは、歩いてすぐの「福岡市中央区役所」へ
「福岡大名二郵便局」。ATMを利用すれば、お金の引き出しや振り込みも便利です
「西鉄グランドホテル前バス停」。西へ東へと、移動がスムーズ!

さらに、周辺のアクセス環境も魅力です。西鉄バス「西鉄グランドホテル前バス停」まで徒歩2分、地下鉄空港線「赤坂駅」まで徒歩2分、地下鉄空港線「天神駅」まで徒歩5分と、公共の交通機関が充実しているためマイカーがなくても安心。天神エリアまでは徒歩でアクセスできるので、いつでも気軽にショッピングを楽しめます。

 

また、車が必要な時は、「大名第二」の横にある「オリックスレンタカー 天神大名店」が便利です。休日は、糸島や海の中道といった人気のエリアまで、家族みんなでドライブに出かけませんか?

「天神駅」から地下鉄に乗れば、博多まで5分で到着
家族水入らずのドライブには、「オリックスレンタカー 天神大名店」がおすすめ

家族の健康づくりや子育て環境もばっちり!

物件から徒歩で7分ほどの場所にある「福岡市健康づくりサポートセンター」

「大名第二」の周辺は、家族全員が安心して暮らせる環境が整っています。市民の健康づくりをサポートする「福岡市健康づくりサポートセンター」では、生活習慣改善に関する教室や運動教室などを実施。各種がん検診や、よかドック(福岡市国民健康保険の特定健診・特定保健指導)にも対応しています。

 

その一方で、「大名第二」の周辺は子育て環境も充実しています。徒歩で10分の場所にある「中央児童会館 あいくる」では、小学校就学前までの子どもの一時預かりを行っています。冠婚葬祭や通院など、外せない予定があるときにとても助かります。

また、「舞鶴小・中学校」までもわずか6分ほどと、通学の負担もかからない点も見逃せません。施設一体型の小中連携教育が実施されており、子どもの成長に合った育児・教育環境が整っています。

乳幼児から18歳までの子どもがのびのびと遊べる「中央児童会館 あいくる」
2014年4月に旧大名小学校、旧簀子小学校、旧舞鶴小学校、旧舞鶴中学校が統合し創立された「舞鶴小・中学校」

食材の買い出しが便利!人気店も至る場所に

スーパーが徒歩圏内にあるのも、「大名第二」の住みやすさの一つです。「マックスバリュエクスプレス大名店」までは徒歩3分、「サニー 赤坂店」まで7分、「ザ・大黒天 舞鶴店」までは11分と、三つのスーパーを使い分けることも可能。また、天神方面まで足をのばすと、アーケード付きの商店街「新天町(しんてんちょう)」があります。ファッション、CDショップ、書店、飲食店などさまざまなジャンルの店を前に、思わず心が弾みます。

イオングループ店舗の「マックスバリュエクスプレス大名店」は、品ぞろえが豊富
24時間営業の「サニー 赤坂店」は、さまざまな生活スタイルにマッチ
「ザ・大黒天 舞鶴店」。買い物前後は、近くの「長浜公園」でくつろげます
にぎやかな雰囲気に元気をもらえる「新天町」。老舗も多いです

買い物の前後には、街の人気店に立ち寄ってみませんか?「大名第二」の周辺には多くの飲食店が建っていて、移動中につい足を止めたくなってしまいます。

徒歩で4分の場所にある「天麩羅処ひらお 大名店」は、揚げたてサクサクの天ぷらが自慢。店先にできる行列は、福岡ですっかりおなじみの光景です。

また、家族や友人への手土産には、徒歩で5分の場所にある「Jacques(ジャック) 大名店」のスイーツはいかがですか?王道の技法で作られたフランス菓子や手間暇をかけたケーキの数々は、受け取った相手にもきっと喜ばれるはずです。

カウンター席で揚げたてを味わえる「天麩羅処ひらお 大名店」
店内にティーサロンを併設した「Jacques(ジャック) 大名店」。買い物途中の休憩にもぴったり!
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示