• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

原 団地のくらし (福岡県福岡市早良区)

福岡市営空港線「室見駅」・「藤崎駅」からアクセス良好!敷地内に幼稚園も

福岡市市街地の天神から西に約6km。地下鉄が通る明治通りと、国道202号のちょうど間に「原」はあります。室見川の支流・金屑川に沿うように53棟が立ち並び、まるでひとつの街のよう。福岡市内でも比較的規模の大きい団地です。

 

交通アクセスは徒歩10分圏内の「原団地バス停」「弥生二丁目バス停」を利用すれば、バスで10分以内に地下鉄空港線「藤崎駅」へとたどり着けるため、天神や博多への交通アクセスもスムーズです。

 

敷地内には「大原幼稚園」があるほか、「ゆりか保育園」もすぐ。「室見小学校」や「高取中学校」もあり、教育環境は整っています。

子どものもつ“自ら育とうとする力”を大切にする「大原幼稚園」。園庭には畑と遊具があり、子どもたちは元気に活動しています
桜の開花の時期が楽しみな、原団地さくら通り

公園は8か所!子どもたちの遊びスポットが敷地内にあるから安心

近くに原交差点という交通の要所があり、交差点を通る国道202号には、飲食チェーン店や雑貨店などがひしめき合っています。そんな利便性のよい場所でありながら一歩入れば、街の喧騒を忘れるような落ち着いた居住空間が「原」の魅力です。

 

子どもたちがのびのびと活動できる、遊び環境も充実。敷地内にはそれぞれに個性のある8つの公園が点在しています。幼児に最適な砂場や、ブランコやすべり台がある公園もあり、子どもたちは成長に応じて遊んでいけます。季節の花々で彩られた花壇もあり、ベビーカーでのお散歩も気持ち良さそうです。

また、新たに32号棟隣の防災広場横に「健康広場」が設けられました。数種類の健康器具がそろい、こちらは子どもはもちろん、大人の方も日々の健康づくりにご利用頂けます。

公園には子どもの好奇心を満たす遊具がいっぱい
原団地中央通りにある美しい花壇
ぶら下がりストレッチをはじめ、目的に合わせた運動が楽しめます
日当たりの良い公園。健康づくりだけでなく毎日のリフレッシュにも最適

毎日の買い物から振込の手続きまで、敷地内ですぐできる

「サニー原店」には野菜や果物、肉、魚と生鮮食品がずらり

「原」の東にはベンチなどを備えた住民が憩える広場を整備。横には商店街が連なっていて団地の顔となっています。

「サニー原店」はその中心となるスーパー。朝5時~深夜1時まで営業しており、毎日の食卓の買い物はここでほとんどまかなえそうです。

 

商店街のお店の一つ、障がい者福祉サービス事業所「みどりのその アンテナショップ原」は、福祉作業所で作られた雑貨やお菓子が並ぶお店。駄菓子コーナーもあり、放課後の子どもたちの遊び場のようになっています。その向かい側には、「福岡原団地郵便局」もあり、便利な暮らしを支えています。

「みどりのその アンテナショップ原」の店内には、刺し子など手作り品が多数並びます
子どものおこづかいで買える駄菓子コーナー

また、商店街前の広場には、タコライスやたこ焼きなどを販売するキッチンカーも出店しています。普段家庭では味わえないような料理を楽しむことができ、商店街の新たなにぎわいの場となっています。

「福岡原団地郵便局」
身近に「食」を楽しめるキッチンカー

人気のケーキ店からドラッグストアまで周辺スポットも充実

「シャトレーゼ早良区原店」。定番商品から季節の商品まで幅広く展開

「原」の周囲には、暮らしに潤いをあたえてくれる、魅力的なお店がたくさんあります。「パティスリー ル・ボータン」は伝統的なフランス菓子の店。家族のバースデーケーキや自分へのごほうびにはもちろん、手土産にも喜ばれそうな、おいしくておしゃれなお菓子ばかり。

70号棟向かいには、福岡の銘菓を手作りで作り続ける「博多 長崎屋 原店」もあります。また、すぐ近くには「シャトレーゼ」と「ローソン」が新規開店し、買い物がさらに便利に。

原通りに面した「パティスリー ル・ボータン」
「パティスリー ル・ボータン」には美しいお菓子ばかり。焼菓子やパンも評判
手作り菓子を作り続ける「博多 長崎屋 原店」
博多銘菓「元寇防塁」。「博多 長崎屋」でまとめ買いする遠方のお客も

福岡の銘菓を手作りで作り続ける「博多 長崎屋」もすぐ近く。「ディスカウント ドラッグコスモス 原中央店」は薬・化粧品はもちろん、毎日の生活に欠かせない食品や雑貨が充実しています。日替わり特価やタイムサービスを行わず、EDLP(エブリデイ・ロー・プライス)を実施しており、“毎日が低価格”が特徴のドラッグストアです。また西へ少し歩けば「宮脇書店 黒木室見店」もあるなど、買い物だけでなく、知的好奇心を満たしてくれる環境も充実しています。

「ローソン福岡原団地店」。「無印良品」の商品も購入可能
広い駐車場も完備
薬から食品まですべておまかせの「ディスカウント ドラッグコスモス 原中央店」
雑誌やコミック、書籍など充実の品ぞろえの「宮脇書店 黒木室見店」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市早良区西新4丁目8番30号
電話番号
092-833-0270
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市早良区原団地 
電話番号
092-831-3955
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~11:00・13:00~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ西新 092-833-0270 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示