• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

大谷 団地のくらし (福岡県北九州市戸畑区)

静かな高台に広がる快適な居住空間

緑に囲まれた「菅原公園」が団地のすぐそばに

澄み切った青空の下、公園を元気いっぱいに駆け回る子どもを見守る。ふいに頬をなでるそよ風に、新しい季節の訪れを感じて心がときめく。そんな幸せに満ちた生活を、静かな高台に立つ「大谷」で実現させませんか?

 

周辺を散歩していると、青々とした木々が至る場所で安らぎを与えてくれます。団地のすぐそばにはひろびろとした「菅原公園」があり、子どもを遊ばせたり日々の疲れをリセットしたりするのに最適。戸畑祇園大山笠で有名な「菅原神社」では、神秘的な雰囲気に心が洗われます。団地から徒歩2~4分の場所に西鉄バス「菅原神社前バス停」があるため、街への移動もスムーズ。まさに、利便性と快適性の両方を兼ね備えた住環境です。

「菅原神社」で家族の健康を祈願!
西鉄バス「菅原神社前バス停」からJR鹿児島本線「戸畑駅」まで14分

暮らしの必需品が近場でそろうから安心!

駐車場がありマイカー利用もOKな「マルショク 天籟寺店」

団地の周辺には、日々の生活に欠かせないスーパーマーケットやホームセンターが立ち並びます。

 

車で2分の場所にある「マルショク 天籟寺店」では、食料品から家庭用品・日用雑貨まで日々の暮らしに欠かせない商品を販売。徒歩でも6分の距離なので、思い立ったときにすぐ利用することができます。

 

少し先には商業施設「鞘ヶ谷パーク」が。同施設の敷地内にある「スピナマート 鞘ヶ谷店」は、21時まで営業しているため仕事で帰りが遅くなった日も安心です。家庭用品の購入は、同敷地内の「ホームプラザナフコ 鞘ヶ谷店」にお任せ。インテリアや寝具など多彩な品ぞろえが自慢です。

クリーニングやベーカリーコーナーもある「スピナマート 鞘ヶ谷店」
「ホームプラザナフコ 鞘ヶ谷店」では日用雑貨やカー用品、大工道具なども販売しています

教育施設も徒歩圏内で、子どももにっこり

夏まつりや運動会などのイベントも楽しみな「第二明泉寺幼稚園」

子どものいる家庭にとって、周辺の教育環境はとても気になるところでしょう。「大谷」の徒歩圏内には小・中学校や幼稚園があり安心です。

「第二明泉寺幼稚園」までは歩いて8分の距離で、通園バスもあります。ここでは、明るく元気な子どもたちがのびのびと育っています。

 

小学校は、団地の目の前にある「大谷小学校」へ。「豊かな心をもち、創造的にたくましく生きる児童の育成」を教育目標に掲げ、学校が一丸となって教育に力を注いでいます。

また中学は、徒歩7分の場所にある「大谷中学校」へ。落ち着いて授業に取り組める学校、行事で学校が一つになって盛り上がることができる学校、元気なあいさつができる学校です。

「大谷小学校」。教職員が“チーム大谷”として子どもたちをサポートします
「敬愛 真実 実行」を校訓に掲げる「大谷中学校」

魅力的な店が充実!より楽しい毎日に

団地近隣には、思わずチェックしたくなる店がたくさん並んでいます。

食事やおやつにぜひ利用したいのが、焼きたてのパンがそろう「ゾウのぱん。」です。天然酵母や石挽き小麦などこだわりの材料を使うため、子どもに食べさせても安心。強火で焼いたパンは、中はもっちり、外はパリッとした食感です。

 

時間を忘れてゆっくりと過ごしたい日は、「コメダ珈琲店 北九州鞘ヶ谷店」へ。ログハウス調の落ち着いた店内では、雑誌や新聞が用意されており、こだわりのコーヒーを味わいながら自由に読むことができます。名物のシロノワールなど、スイーツや食事メニューも見逃せません。

天然酵母の安心・安全なパンを販売する「ゾウのぱん。」
「コメダ珈琲店 北九州鞘ヶ谷店」。朝11時までドリンクを注文するとトーストとゆで卵が付くモーニングサービスがお得です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目15-1
電話番号
093-645-7008
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
電話番号
093-522-5067
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県北九州市戸畑区菅原4丁目1番 
電話番号
093-871-0786
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ黒崎駅 093-645-7008 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示