• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

つくば・並木四丁目 団地のくらし (茨城県つくば市)

つくばエクスプレス始発「つくば駅」から「秋葉原駅」へダイレクトアクセス約45分

このエリアの人気のポイントのひとつは、つくばエクスプレス始発の「つくば駅」利用で、「秋葉原駅」までダイレクトにアクセスできるところ。始発駅なので、朝も座って通勤可能で、快適なビジネスライフを送ることができます。

また、「秋葉原駅」や「北千住駅」からの乗り換えで、「東京駅」や「大手町駅」などへのアクセスも大変便利です。

つくばエクスプレス「つくば駅」からの各駅までの所要時間。

●「秋葉原駅」まで直通約45分(つくばエクスプレス快速利用)

●「東京駅」まで約49分(つくばエクスプレス快速利用で「秋葉原駅」よりJR山手線利用)

●「大手町駅」まで約50分(つくばエクスプレス快速利用で「北千住駅」より東京メトロ千代田線利用)

つくば駅周辺は、駅直結のショッピングモール「つくばクレオスクエア」、そして日常の買い物に便利な「西友」や充実した飲食店が並ぶ「デイズタウンつくば」などがあり、駅周辺の生活利便性の高さも、このエリアのうれしい特徴です。

つくばエクスプレス始発「つくば駅」。駅周辺は、ショッピングやレストラン、銀行など、生活便利施設が充実
道路や緑が整備され、安心・安全・快適なつくば駅前

整備された街なみが美しく、自然あふれる公園も多い街。ハイレベルな教育環境も魅力

整備された街なみが美しく、自然あふれる公園も多い街。ハイレベルな教育環境も魅力
つくばエクスプレス始発の「つくば駅」利用で都心へのアクセス抜群、計画的に整備された街なみも美しいつくばエリアの動画

「都市×自然×知的」な環境が整えられ、未来への期待感があふれる未来都市として人気が高いつくば市。

美しい並木に彩られた街のいたる所に、公園や歩行者専用道路などが整備されています。

 

そんな「自然」と「便利さ」が共存する近代的な街なみは、日常の暮らしにうるおいと安心感を与えてくれます。

そして市内随所には公園があり、その緑あふれる風景に心が癒され、休日は多くの家族連れでにぎわっています。

【中央公園】…つくば駅前にあって、「つくばエキスポセンター」や「文化会館アルス」と隣接している公園。園内には水の広場や、文化・芸術活動に利用できる「市民ギャラリー」等があり、市民の憩の場となっています。

【洞峰公園】…四季折々の樹木が立ち並ぶ、洞峰沼を中心とした約20ヘクタールの広大な公園。

太陽熱を利用した温水プールや体育館、テニスコート、野球場、天然芝の多目的フィールド、ジョギングコースもあり。丸太のアスレチックや遊具のある「冒険広場」は、子どもたちから大人気。

またつくば市は、教育レベルの高いエリアとして注目されています。

市立の全小中学校で一貫教育に取り組み、平成24年度には文部科学省の教育課程特例校の指定を受け、つくば市ならではの9年間を貫く次世代カリキュラム「つくばスタイル科」を創設しています。

 

つくばの未来を担い、世界で活躍する子どもたちの育成を目指した、丁寧で手厚い教育環境の文教エリアとして、高い人気があります。

中央公園/H2ロケットの実物大模型やプラネタリウムなどがある「つくばエキスポセンター」と隣接
洞峰公園/温水プール、体育館、テニスコート、野球場、アスレチックといったスポーツ施設も充実

桜の美しい並木道沿いで、ショッピングセンターや金融機関がすぐ近く。団地内に駐車場あり

桜の美しい並木道沿いで、ショッピングセンターや金融機関がすぐ近く。団地内に駐車場あり
「並木四丁目」の周辺の環境や特徴、代表的な部屋の間取りを動画でご案内

「並木四丁目」は、つくばエクスプレス「つくば駅」バス10分徒歩3分、JR常磐線「荒川沖駅」バス15分徒歩3分の場所にある、つくばエクスプレスと常磐線の2線が使える交通の利便性が高い団地です。

 

団地目の前の学園東大通りの並木道は、「日本の道100選」にも選ばれており、春になると咲き誇る桜の美しさにはため息がもれるほど。

夏には青々とした葉をしげらせ、すがすがしさを与えてくれます。

そのような四季を感じられる景色を、身近で味わう事ができるのも、「並木四丁目」の特徴です。

また「並木四丁目」は、生活利便施設が集中する地域にあり、その暮らしやすさも大きな魅力です。

スーパーや書店、薬局などの専門店が集まる「並木ショッピングセンター」、銀行、郵便局、診療所など毎日の暮らしに必要な施設がいずれも徒歩約2分以内の距離にそろっています。

 

休みの日に家族でお出かけをするなら、スーパーやドラックストアなどが入る「レプサモール」や約200店舗が出店する「イオンモールつくば」もおすすめです。

 

近隣には、池を中心とした緑あふれる「並木公園」があり、森林浴をしたり、生き物観察をしたり、地域の人たちの憩いの場となっています。

団地内には、駐車場もあり、車を所有している方も安心です。

※先着順受付のため、契約済の場合もありますので、ご了承ください。

敷地内にも緑が多く、並木公園にも隣接。美しい桜並木も目の前。自然あふれる環境が魅力の「並木四丁目」
並木ショッピングセンター内の「マスダTAIRAYA並木店」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
茨城県つくば市吾妻1-8-10 BiViつくば2階
電話番号
029-855-4045
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

茨城県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。