• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

エスカード牛久駅前ハイツ 団地のくらし (茨城県牛久市)

駅から徒歩約1分の快適な住まい。ショッピングセンターも直結!

江戸時代には、宿場町となっていた牛久市。この地域には古代から人が住んでおり、数多くの古墳から、農耕中心の生活が営まれていたことがわかっています。平安時代には、すでに街の原型が整っており、水戸から陸前への街道筋の酒楽が形成されています。

 

そんな歴史ある街に「エスカード牛久駅前ハイツ」はあります。

JR常磐線快速、一部特急停車駅で都内までも出やすい「牛久駅」から、徒歩約1分という好立地が最大のポイントです。

また、物件にショッピングセンターが直結しており買い物も快適。

牛久沼をはじめ、自然も豊富な住環境で、バランスの取れた生活が叶います。

駅から徒歩約1分でありながら、落ち着いた雰囲気の「エスカード牛久駅前ハイツ」
敷地内には緑が多く、季節の移ろいを感じることができます

牛久市を西から東へと横断する小野川、南西エリアから流れる稲荷川、そこから続く牛久沼など水系が豊富な自然環境がこのエリアの特徴です。

牛久沼へは、物件から車で約10分ほどの距離で行くことができます。ここは、広大な広さを持ち、空が高く見え、富士山も望むことができるスポット。

白鳥も見ることができ、皇居のお堀へと献上された白鳥を飼っていたこともあるそうです。

 

また、多くのカッパを描いた日本画家・小川芋銭の住居の残る牛久市の各所には、牛久市を象徴する重要なキャラクターとしてカッパの像や絵などが飾られており、訪れる人を楽しませています。

エレベーター完備で重い荷物を運ぶ際も安心
天気の良い夕方は景色が最高な牛久沼。空が高く見え、富士山も望めます

都内へのアクセスも快適。ショッピングもレジャーも楽しめる立地

物件の最寄り駅となる「牛久駅」は快速、一部特急停車駅。松戸や上野、東京、品川など主要なエリアまでも1本で出やすく便利で、品川で乗り換えれば、羽田空港にも出ることができます。

隣駅の「ひたち野うしく駅」まで行けば、成田空港行きのバスが出ており、空路へのアクセスもスムーズにできます。

 

牛久市は、生活する上での利便性も十分です。

「ネバフッドマーケットトライアル 牛久店」、「カスミ フードスクエア 牛久刈谷店」、「いばらきコープ コープ うしく店」などのスーパーが徒歩圏内にあり、必要なものはたいていそろえることができます。

 

また、「牛久駅」周辺にはたくさんの商業施設があります。食料品からフィットネスクラブ、生涯学習センターをそろえた総合商業施設「エスカード牛久」をはじめとして、数多くの店舗があり、大変便利です。

「牛久駅」は快速、一部特急停車駅。松戸や上野、東京、品川など主要なエリアまでも1本で出やすいです
物件から直結で利用できるショッピングセンター「エスカード牛久」

「牛久駅」から徒歩8分ほどのところにある「牛久シャトー」は、一部が国指定重要文化財に指定されている、明治の雰囲気漂う歴史ある元ワイン醸造場で、見学も可能。

 

ほかにも「牛久自然観察の森」が車で約12分のところにあり、自然と触れ合う場所として最適です。

ここには、森の動物や虫たちのことを学べる「ネイチャーセンター」、旬の野菜を植えた畑のある「観察舎」、野鳥の観察ができる「ハイド」といった施設があり、家族で楽しめる場所となっています。

 

さらに、車利用で物件より約25分の場所には、「あみプレミアム・アウトレット」があり、休日のショッピングに最適です。

物件から徒歩約10分の「ウエルシア 牛久刈谷店」は、24時まで営業。帰りが遅くても安心です
「牛久シャトー」は一部が国指定重要文化財に指定されている歴史ある元ワイン醸造場。敷地内にある約200本の桜も見どころ。秋には紅葉も楽しめます

子育て環境が充実している牛久市。高校生まで医療費の助成あり

牛久市は、子育て環境が充実している都市としても知られており、例えば高校生まで医療費の助成があるため、万が一の病気のときでも安心です。

また、物件敷地内には「私立上町ふれあい保育園」があり、忙しい子育て世帯も安心です。

このようにこのエリアは、子育て世帯に安心な住環境が魅力のひとつとなっています。

 

物件から車で約10分の場所には「つくばセントラル病院」もあります。同病院は、「牛久駅」東口から送迎バスが出ていますので、通院も便利です。

物件から徒歩約10分の「牛久第二小学校」
「牛久第三中学校」も物件から徒歩圏内です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
茨城県取手市取手3-4-8海方ビル4F
電話番号
0297-77-5600
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

茨城県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。