• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

取手井野 団地のくらし (茨城県取手市)

常磐線快速始発「取手駅」から「上野駅」45分、「東京駅」まで49分のダイレクトアクセス

「取手井野」の最寄駅は、JR常磐線「取手駅」。この「取手駅」は上野方面行きの始発駅になっています。そのため、朝のラッシュ時に座っての通勤が可能で、「上野駅」まで直通45分、「東京駅」まで直通49分(それぞれ常磐線快速利用)という便利なアクセスはうれしいポイント。始発駅が利用できて、都心までダイレクトアクセスというこの条件は、「取手井野」の見逃せない特徴です。

また、「取手駅」周辺は、レストランやファッション、雑貨などのショップが充実した駅ビル「アトレ取手」や、食料品豊富な「西友 取手駅前店」など、生活利便施設が整っています。

茨城県にある「取手駅」ですが、千葉県の「柏駅」までJR常磐線快速利用で12分という距離です。「柏駅」には、「ハンズ 柏店」や「無印良品 柏ステーションモール」の入る「柏高島屋ステーションモール」などがあり、休日にはショッピングが楽しめます。

日常の買い物は取手で、そして休日は、簡単に足をのばすことのできる柏や上野、東京で過ごし、オンとオフの切り替えができる立地、それが「取手井野」の魅力です。

ショッピングセンターがそろっている「取手駅」西口。ファッションやレストラン充実の駅ビルがあるから、仕事帰りの買い物も便利
「取手駅」東口の風景。JR常磐線快速の始発駅だから、スムーズなアクセスで都心へ直結

緑とゆとりある住棟レイアウトで明るく心地よい風を感じる敷地内。団地内には桜並木が!

緑とゆとりある住棟レイアウトで明るく心地よい風を感じる敷地内。団地内には桜並木が!
「取手井野」の周辺の環境や特徴、代表的な部屋の間取りを動画でご案内

JR常磐線「取手駅」徒歩14~22分、またはバス3~7分徒歩1~5分のエリアにある「取手井野」。団地中央の水路沿いには美しい桜並木があり、春には桜が咲き誇ります。ほかにも緑豊かな木々や芝生があり、自然を身近に感じる環境が魅力です。駅まで徒歩圏内ではありますが、バス利用の際も、団地最寄りのバス停から「取手駅」行きのバスが、約10分ごとに出ているので、駅までのアクセスもとても便利です。

団地内は、ひろびろとした住棟レイアウトになっており、日当たりが良く、また、風が通り抜ける気持ち良さに癒やされます。敷地内にはクリニックやプレイロットがあり、保育所や認定こども園も徒歩圏内にあるので子育てファミリーにやさしい住環境が整っている点もうれしい特長の一つです。

日当たりが良く、さまざまな施設が整っているこの環境は、「取手井野」ならでは。多くの世帯が心地よく、楽しく、生活を営み、住んでいる人たちの活気が感じられる団地です。

緑があふれ開放的な空間が広がる「取手井野」
団地内にあるプレイロット。敷地内に、子どもが遊べる場所があるので、パパやママも安心

友達と家族とアーティストと話せるカフェあり。得意を預ける「とくいの銀行」も営業中

2011年10月に「井野ショッピングセンター」内の空きテナントを活用して生まれたのが「いこいーの+Tappino」です。ここは、団地に住む子どもから大人まで、みんながのんびりお茶を飲みながら過ごせるカフェ。一人で来ても、友人がお茶を飲んでいたり、初対面の人とも知り合いになったりできると評判の場所で、なんと100円で1日出入り自由です。

また、アーティストが定期的に通って住民たちと活動を続ける「アートのある団地」のプロジェクト拠点にもなっているので、直接アーティストと話せる場でもあるそうです。

住民のみんなから愛され、コミュニケーションが生まれる大切な場所、それが「いこいーの+Tappino」です。

そして、その「いこいーの+Tappino」内で営業しているのが、「とくいの銀行」です。「いこいーの+Tappino」内に“ATM”があり、「得意」を預けている人の「得意なこと」を引き出して使います。もし誰かに自分の「得意」が引き出されれば、その「得意」を提供します。お金のやり取りはありません。「英会話」、「ピアノ」、「パソコン」、「料理を作ってあげる」、「一緒におしゃべり」など、自分の「得意」を誰かのために使ったり、誰かの「得意」を使わせてもらう銀行なのです。

「得意」を通して団地での交流、団地の文化を築き上げる、ほかにはない楽しい銀行をつくってしまうのも、「取手井野」ならではのユニークな特長です。

取手アートプロジェクトと住民ボランティアによって運営されているカフェ「いこいーの+Tappino」
「とくいの銀行」ではカテゴリーごとに「得意」が預けられています

UR賃貸住宅初の「サービスフィールド(SF)付住宅」も登場!

「取手井野」にはUR賃貸住宅初の新プラン「サービスフィールド(SF)付住宅」も登場しました。

「サービスフィールド(SF)付住宅」とは、内装や間仕切り、設備などを撤去し自由度の高い空間にリノベーションした上階住戸(SF)と、生活の本拠となる直下階住戸の2戸をセットにした新しいタイプの住宅です。

上階のSFはスケルトンタイプなので、アレンジ次第でさまざまな使い方が可能。映像鑑賞や筋トレなどの趣味に没頭する場、好きなものに囲まれた癒やしの場、在宅ワークの場など、使い方はあなた次第です。

また、ひろびろとした空間はキッズスペースにもおすすめ。暑い日も寒い日も、雨の日でものびのびと遊ぶことができます。集合住宅では、気を付けていても子どもの足音がまわりの住宅に響いていないか気になるものですが、4階が居住スペース、5階がキッズスペースならその心理的ストレスも軽減されそうです。

※SFにはガス・水道設備はございません。電気のみ使用可能です。

新しい住まい方「サービスフィールド(SF)付住宅」が気になった方は「UR賃貸ショップ 取手駅前」までお気軽にお問い合わせください!

サービスフィールドは日当たりや風通しも良く、開放的な空間です
スクリーンや大きなソファを設置すればまるで映画館のようです
人工芝を敷けば室内にいながらアウトドア気分を楽しむこともできます
押入れは襖を外してあるのでデスクや家事スペースとして使用できます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
茨城県取手市取手3-4-8海方ビル4F
電話番号
0297-77-5600
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
茨城県取手市井野団地 
電話番号
0297-72-3061
営業時間
9:30~17:00
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00(内覧受付は15:30まで)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

茨城県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。