• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

西大和星和台 団地のくらし (奈良県北葛城郡河合町)

西大和ニュータウンに広がる好アクセス&自然豊かな環境

駅近の利便性と恵まれた自然環境の「西大和星和台」

奈良県北葛城郡河合町と上牧町にまたがる西大和ニュータウン。その河合町星和台にあるのが「西大和星和台」です。

 

近鉄田原本線「大輪田駅」が最寄りの駅近団地。「大輪田駅」からは、近鉄「新王寺駅」でJR関西本線「王寺駅」に乗り換えてJR「天王寺駅」まで約22分でアクセスできます。また、JR「王寺駅」からは奈良交通バスに乗り、「星和台一丁目バス停」で下車。時間と体力に余裕があるなら「王寺駅」から歩いても。駅近・2WAYアクセスの好立地ながら、自然環境にも恵まれ、病院や学校などの周辺施設も充実。便利で暮らしやすいと評判の団地です。

 

敷地内は、5階建ての住棟13棟(全390戸)と集会場が整然と並んでいます。プレイロットや広場などの屋外空間も整備され、集会場前や階段脇にかわいい動物などのイラスト入りタイルを埋め込むなど、子どもの目を引き、住民を和ませる工夫が随所に。

間取りは2DKから3Kまでが用意され、単身者や小家族におすすめです。

敷地内は建物がゆとりをもって並び、手入れされた植栽も
集会場の前にはカラフルで愛らしいタイルの水遊び場があります

子育てのためのサポートが充実しているのも人気の秘密

初めて暮らす土地で、知り合いや頼れる人がいない状態では、子育ても不安なはず。「西大和星和台」では、充実した子育てサポート体制が整えられています。保健師による乳幼児相談をはじめ、妊婦訪問や産後の赤ちゃん訪問、離乳食教室などを実施。

 

子育てサロンでは、子育て中の親子の交流や見守りのほか、多世代が交流する子育て支援の輪が自然とつくられています。つどいの広場では、保育士・ボランティアが在駐しているので、子どもを遊ばせながら子育ての相談をしても。

 

「西大和星和台」に隣接して「西大和保育園」があり、安心して子どもを通わせることができます。小学校や中学校へも徒歩圏。さらに、駅近なので、県内外の学校へ電車通学させやすい立地条件に魅力を感じる保護者の方も。「西大和星和台」には幅広い世代の住民が暮らしていますが、子育てファミリーに特に人気の理由がここにあります。

「西大和星和台」に隣接している「西大和保育園」があり安心です
多世代が子育て支援の輪をつなぐ子育てサロン

子どもの遊び場も、家族みんなのリフレッシュスポットも!

敷地内には、緑に囲まれた広場や遊具付きの遊び場があり、目の届く安全な場所で子どもたちを遊ばせることができます。

「西大和星和台」から南方面の近隣には、「赤田池公園」があります。すべり台付きの複合遊具は子どもたちに大人気。遊歩道をのんびり歩いたり、池を眺めてくつろいだり、家族でのびのびと遊べる公園です。

 

休日を公園で過ごすのなら、「県営馬見丘陵公園」まで足をのばしては? 団地から車でアクセスしやすい距離にあり、河合町と広陵町にまたがる大きな公園です。このエリアは、日本有数の古墳群が残り、歴史と自然に囲まれた憩いの空間として県内外から大勢の人が訪れます。春には桜やチューリップ、夏にはバラやハナショウブ、ヒマワリ、秋にはダリアやコスモスなど色とりどりの花が咲き誇り、季節ごとにイベントなども開催されているので要チェックです。

敷地内には遊具やベンチが設置され、緑もいっぱい!
親の目の届きやすい敷地内で子どもが遊べる環境
「西大和星和台」から歩いて行ける「赤田池公園」通いも日課に
休日にゆっくり過ごしたいときは「県営馬見丘陵公園」へ

日用品の買い物や役所手続きなど、生活利便施設も充実

医薬品や日用品の買い物は「キリン堂 河合町店」で

暮らしに欠かせない施設も充実しています。

「西大和星和台」から、ドラッグストア「キリン堂 河合町店」は徒歩圏内。ファミリー型総合ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテUNY 西大和店」へは車で。このショッピングセンター内にはインテリアショップや家電量販店も入っているので、住み始めたその日から身のまわりのものを買いそろえることができます。もちろん、JR「王寺駅」周辺には商業施設や飲食店が密集しているので、仕事帰りに立ち寄れる便利さも。

 

また、河合町内には小児科や眼科、皮膚科など専門医院が多くそろっており、夜間診療や日曜開業医もあり、もしものときも安心です。内科や泌尿器科、皮膚科などの診療科がある医療法人康成会「星和台クリニック」も徒歩圏内にあり、インフルエンザなど感染の疑いがある患者向け待合室も完備しています。

さらに、「赤田池公園」に隣接して「河合町役場出張所」があるため、公園散歩とあわせて各種手続きなどの用事を済ませることもできます。

「MEGAドン・キホーテUNY 西大和店」は安さと品ぞろえが自慢
「星和台クリニック」は各種検査や健康診断にも対応しています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
奈良県北葛城郡上牧町片岡台3-1 1-201号室
電話番号
0745-32-5929
営業時間
10:00~17:00
休業日
平日(月~金)、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
奈良県北葛城郡河合町星和台1丁目1番地の3 9号棟 
電話番号
0745-73-2063
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR西大和片岡台現地案内所 0745-32-5929 営業時間 10:00~17:00  休業日 平日(月~金)、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

奈良県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。