• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

サンラフレ明石 団地のくらし (兵庫県明石市)

海が身近でぜいたくなロケーション、明石市では子育て家庭にとってうれしい支援制度が!

美しい海岸沿いの丘に建ち、ビーチまで歩いて行ける距離という、ぜいたくなロケーションにあるのが「サンラフレ明石」です。オーシャンビューの部屋の南には瀬戸内海の穏やかな景色が広がり、東に目を移せば明石海峡大橋や淡路島も一望。夏の海水浴や、オフシーズンの静かな海辺を、散歩ついでに楽しめるリゾート感は、ほかではなかなか味わえない魅力です。

 

周辺は郊外地らしい静かな環境ですが、神戸や大阪のベッドタウンのため、交通アクセスは意外なほど便利。徒歩2~3分のところにある神姫バス「宮の上バス停」から、バス7分でJR東海道・山陽本線「明石駅」に到着します。JR「明石駅」からはJR東海道・山陽本線「三ノ宮駅」まで新快速で15分、JR「明石駅」からJR「大阪駅」も新快速で37分。JR「明石駅」からは乗り換え不要なので、通勤通学も楽々なのがうれしいですね。

スーパーや郵便局、病院など、生活に欠かせない施設が徒歩圏内にある点も注目ポイント。保育所や小学校も徒歩圏内にあり、子育て環境も抜群です。「サンラフレ明石」のすぐ隣に、遊具のある明るい「宮の上公園」があるほか、物件の敷地内には芝生の広場があり、空間的なゆとりも感じられます。

また、明石市では、子育て家庭にとって、うれしい支援があり、活用することができます。

〇関西初となる、第2子以降の保育料を完全無料化。

保育所や幼稚園などに通う第2子以降の保育料が、年齢制限や所得制限なく無料です。

 

〇高校生までの子ども医療費も完全無料化。

子育て世帯の負担を軽減し、子どもの健全な育ちを支援するため、高校3年生までのこども医療費完全無料化を実施中です。

 

詳しくは明石市ホームページをご確認ください。(令和4年11月現在)

建物の北側。建物は9階建、11階建、13階建の3棟が並んでいます
建物の南側。すぐ向かいに遊具や砂場のある「宮の上公園」
14号棟の西側。1階集会所のオレンジの瓦葺が、おしゃれなアクセントになっています
敷地北側に広がる芝生の広場。石タイルの遊歩道とヨーロピアンなベンチが大人っぽい雰囲気

「明石駅」前には「パピオスあかし」など利便施設が集積!

「明石駅」前には「パピオスあかし」があります。館内には、「あかし総合窓口」(市役所窓口)、「こども健康センター」(健やかに安心して妊娠・出産・子育てが行えるよう、妊娠期から子育て期にわたるまで切れ目なく支援)、「あかしこども広場」(プレイルーム、こども図書室、親子交流スペース、にこにこ保育ルームほか支援施設があります)、「あかし市民図書館」、「あかし市民広場」など、子育て世代を支援する施設が盛りだくさんです。ほかにも、「ジュンク堂書店」をはじめグルメ・ショッピング・医療ゾーンも充実しています。

「パピオスあかし」には子育て支援施設が充実しています
「あかし市民広場」では各種イベントが!
「ジュンク堂書店」では文具売場も併設
「パピオスあかし」4階にある「あかし市民図書館」
「明石駅」南にある「魚の棚商店街」

また「明石駅」には「ピオレ明石」もあり、全館合わせて100以上の魅力的な店舗が集結しています。駅東側には大型ショッピングモールの「アスピア明石」、駅南側には明石近郊の台所として栄える「魚の棚商店街」があり、特産の魚介類や練り製品、乾物などを扱う商店を中心に100店舗以上が軒を連ねています。

日常の買い物はすべて徒歩圏内!

毎日の買い物に必要な食品スーパーは、ドラッグストアを併設している「万代明石硯町店」と、「マルアイ 硯町店」があり、物件からは徒歩10分圏内です。

 

「マルアイ 硯町店」は、明石・姫路・加古川・神戸を中心に展開している、創業1970年の老舗スーパー。野菜や肉・魚など生鮮食品などの品ぞろえの安定感が自慢。

 

また、徒歩7分のところには、大型ドラッグストア「キリン堂 明石林崎店」があり、薬や衛生用品、化粧品はもちろん、冷凍食品、お酒、お菓子なども置いているコンビニエンスなお店。もちろん、粉ミルクや紙おむつなどの赤ちゃん用品もしっかりそろっています。

自転車で訪れるお客も多い、地元密着型のスーパー「マルアイ 硯町店」。営業時間は9時~21時
駐車場完備の「キリン堂 明石林崎店」。営業時間は9時~21時45分で年中無休

保育園・幼稚園・小学校が近くて子育て安心。頼れる2病院も近所!

買物以外の施設も、徒歩圏内にそろっています。保育所・保育園、幼稚園、小学校、郵便局、歯科、整骨院なども徒歩10分圏内にあるため安心。病院は、徒歩9分のところに「社団五誓会 あさひ病院」があり、徒歩13分のところには「若葉会 王子回生病院」もあります。

 

「社団五誓会 あさひ病院」は、病床数100床で各種健康診断も行っている病院です。診療科目は、内科(一般内科・循環器・消化器・呼吸器)・人工透析内科・整形外科・形成外科。人工透析室では入院透析や外来夜間透析、各種血液浄化療法など、幅広い対応を行っています。

 

一方の「若葉会 王子回生病院」の診療科目は、内科・消化器内科・外科・消化器外科・整形外科・放射線科・リハビリテーション科です。圧迫感の少ないオープン型MRIや、マルチスライスCT(16列)の導入など、検査による患者の負担の軽減に努めている病院です。

「社団五誓会 あさひ病院」には「地域連携室」があり、地域の施設・居宅介護支援事業所などとも連携しています
屋上から明石海峡大橋と淡路島が一望できる「社団五誓会 あさひ病院」の建物
「若葉会 王子回生病院」。1階には明るい空間が印象的なリハビリテーション室もあります
「若葉会 王子回生病院」は外科系の専門医制度と連携したデータベース事業「National Clinical Database」に参加しています

夏の海水浴、水平線に沈む夕日…海辺に暮らす幸せを実感

砂浜の砂も海水もきれいな「林崎・松江海水浴場」

京阪神では珍しく自然の海岸が残り、ウミガメが産卵に訪れる海としても知られる「林崎・松江海水浴場」。そんな人気の海辺へ、徒歩15分で行けることが「サンラフレ明石」の最大の魅力です。海岸には、粒の細かな砂浜が約400m続き、海水は驚くほどの透明度。波も穏やかで遠浅のため、子ども連れの家族も安心して遊べるビーチです。

 

「林崎・松江海水浴場」から淡路島と明石海峡大橋を望む、眺めのすばらしさも格別です。周辺には、きれいに整備された散歩道や公園もあり、季節や時間を問わず自然が満喫できる点も高ポイント。特に、水平線に沈む夕日の美しさは圧巻で、写真映えのするスポットです。

 

また、物件から海に向かって徒歩4分のところには、創祀西暦139年という、明石最古の神社「林神社」もあります。「明石」という地名の由来となった「赤石」にゆかりのあるお社で、秋祭りの一枚の布団太鼓が有名。はるか昔より海の安全と漁業の繁栄を、この高台から見守っている神社です。

海に向かって左に目を向ければ、明石海峡大橋と淡路島が見えます
シーズンオフの静かな海は、まさにプライベートビーチの趣
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県明石市宮の上2番 14号棟1階 
電話番号
078-922-4764
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示