• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

グリーンヒルズ東舞子 団地のくらし (兵庫県神戸市垂水区)

海と山の暮らしを満喫できる絶好のロケーション。神戸市のこうべぐらし応援補助金が活用できます

「グリーンヒルズ東舞子」の最寄り駅は、JR神戸線「舞子駅」と山陽電鉄「舞子公園駅」です。各駅北側から山の手へ歩いて13~15分という好立地。駅前から山陽バスまたは神戸市バスに乗れば「東舞子小学校前バス停」まで4分、下車して徒歩2~3分の近距離にあります。

 

駅の南側には「舞子公園」があり、公園の先は瀬戸内海が広がっています。公園上を明石海峡大橋が淡路島に向かって架かり、周辺には「シーサイドホテル舞子ビラ」などのホテルを擁する神戸随一の海浜リゾートです。

 

「グリーンヒルズ東舞子」は山の手にありながら駅近、さらに眺望のよい絶好のロケーションが最大の魅力でしょう。8~14階建の五つの高層棟で構成され、高層住戸のバルコニーからは明石海峡大橋が望めます。全棟エレベーター付で、間取りは1DK~3LDKとバリエーションが豊富。子育て世代が多く入居しているのも特長です。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和6年6月受付スタート)

 

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

「グリーンヒルズ東舞子」外観
緑豊かな敷地内
団地敷地内には遊び場も整備されています
団地内敷地からも明石海峡大橋が!

日常の買い物も、もしものときの総合病院も、珍しい絵葉書観賞も!

日用品や食料品の買い物は「ダイエー舞子店」で

日常の買い物なら、「ダイエー舞子店」が頼りになります。地下1階は食料品・日用品、1階は衣料品やフードコート、2階フロアはフィットネスジムや100円均一ショップなどの専門店と、日々の暮らしに必要なものがそろいます。そのほか、「コープ」の小型店舗「コープミニ東舞子」や神戸発祥のスーパー「マルハチ 舞子店」も近隣にあるので便利です。

 

昭和36年に創設された総合病院「舞子台病院」も徒歩圏内に。内科や外科、整形外科など診療科目が充実しているうえ、老人保健施設や訪問介護ステーションなどが併設。病院近くで保育園を運営するなど、地域医療や介護・子育て支援に貢献してくれています。

 

また、世界的にも珍しい「絵葉書資料館」も一見の価値ありです。山陽電鉄「舞子公園駅」の隣駅「霞ヶ丘駅」から徒歩7分の場所にあり、明治後期から大正、昭和初期にかけての国内外絵葉書を常設展示。絵葉書を通して、描かれている時代の風景や風俗、文化を再発見できます。

もしもの時も安心の「舞子台病院」も近くに
赤レンガ塀が目印の瀟洒な「絵葉書資料館」。企画展も開催

敷地内や近くの公園で、緑を愛で、瀬戸内海を望み、リフレッシュ!

グレーの屋根&白い壁の東屋が敷地内に

「グリーンヒルズ東舞子」は、海浜リゾートの風情を映した高層棟がゆったりと配置され、緑地や駐車場もきれいに整備されています。敷地内の南西にたたずむ白亜の東屋も雰囲気たっぷり!

 

敷地の東側と「舞子台病院」の間には、緑豊かな「舞子台緑地」があります。北向きの斜面を利用した公園には足踏み健康歩道や健康遊具が整備され、気軽な心身のリフレッシュに最適の場所です。地域住民が花の名所にと熱心に取り組んだ「まいこ水仙郷」では、毎年春先にスイセンが咲き誇ります。

大きな公園が近くにあるのは自慢のひとつ。「舞子駅」から「グリーンヒルズ東舞子」へ向かう途中には、見晴らしのよい「苔谷公園」もあります。神戸淡路鳴門自動車道の開通にあわせて整備された公園で、舞子トンネル上部から瀬戸内海を眺めていると、日頃の喧騒を忘れさせてくれそうです。

垂水の街なみや瀬戸内海が眼下に望めます
森林浴やウオーキングが楽しめる「舞子台緑地」

休日は「舞子公園」で橋と海峡の眺めを存分に。貴重な建築物見物も

「舞子公園」は、初の県立都市公園として明治33年に開園しました。園内からはおだやかな海浜の眺望が楽しめ、ひろびろとした園内には見どころがたくさん点在しています。

“パールブリッジ”と称される明石海峡大橋のダイナミックな姿を間近で眺められるのも、この公園ならでは。長さ世界2位の吊り橋の先には淡路島が見えます。天気のよい日は大阪湾や瀬戸内海を一望できるのが、海面から高さ47メートルの橋桁の中に設けられた遊歩道「舞子海上プロムナード」です。

 

明治期に活躍した地元名士の住宅だった「旧武藤山治邸」、ノスタルジックな八角堂の「孫文記念館(移情閣)」など、神戸らしい異国情緒あふれる建築物も園内に。「孫文記念館(移情閣)」は大正4年に貿易商・呉錦堂が建てた別荘で、昭和59年に記念館として一般公開。平成13年には国の重要文化財に指定されています。

そのほか、昭和16年に創建された数寄屋造の「旧木下家住宅」、万葉集に詠まれ、白砂青松の地として親しまれてきた舞子浜を象徴する「舞子公園松林」などもあります。休日はのんびり公園で過ごし、日常と隣り合わせで味わえるリゾート気分を満喫しては?

「舞子公園」入り口。北側の「舞子公園松林」も憩いの場
明治40年築の「旧武藤山治邸」はコロニアル様式の洋風建築
海沿いに建つ八角形の中国式楼閣「孫文記念館(移情閣)」
明石海峡大橋架橋5周年の記念碑「夢レンズ」の向こうには…
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県神戸市垂水区東舞子町10-1 ティオ舞子2階
電話番号
078-782-2272
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
兵庫県神戸市垂水区舞子台7丁目1番 6号棟 
電話番号
078-782-4429
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示