• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

ウェルブ六甲道3番街 団地のくらし (兵庫県神戸市灘区)

JR・阪急・阪神3駅の利用が可能

JR神戸線「六甲道駅」、阪神本線「新在家駅」、阪急神戸線「六甲駅」の3駅3路線からのアクセスが可能な「ウェルブ六甲道3番街」。

JR神戸線「六甲道駅」へは徒歩約4分、阪神本線「新在家駅」へは約5分、阪急神戸線「六甲駅」へも約13分という便利さ。しかも、「六甲道駅」は快速停車駅で、JR神戸線「三ノ宮駅」までは約5分、「大阪駅」までは約22分という快適アクセス。駅近ならではの便利さで、アーバンライフを満喫することができます。

 

「ウェルブ六甲道3番街」から徒歩約2分には「トーホーストア六甲道駅前店」、「ダイソー六甲道店」など多数の飲食店が入った「ウェルブ六甲道1番街」があるので、仕事帰りの買い物に大変便利です。

また、「六甲道駅」直結の「メイン六甲」には「ダイエー六甲道店」の他に銀行や病院などもあり、物件周辺で日常の用事を済ませることができます。

さまざまな商業施設もさることながら、公園も多く、緑を感じる街なみが暮らしを豊かにしてくれそうです。

「トーホーストア六甲道駅前店」
「ダイエー六甲道店」

バルコニー側に広い芝生公園。日当たりが良く、区役所もすぐそば

「ウェルブ六甲道3番街」の西側にあるので、バルコニーから子どもたちの遊ぶ姿が見えて安心です

「ウェルブ六甲道3番街」から徒歩約1分、バルコニー側に面している「六甲道南公園」は広場全体に芝生が広がり、大型の複合遊具もあることから、訪れる人々の憩いの場となっています。

「六甲道駅」周辺にはいくつかの公園があり、「ウェルブ六甲道3番街」から徒歩約6分のところには、子どもたちが大好きなブランコやすべり台や砂場、休憩のできる屋根付きのベンチがある「大和公園」が。公園周辺は車通りが少なく、安心して子どもたちを遊ばせることができます。公園の隣には、予約をすれば時間貸しで利用できる「大和公園テニスコート」があるなど、自然に囲まれた環境になっています。

また、「ウェルブ六甲道3番街」から徒歩約1分の「灘区役所」では、各種手続きはもちろん、6階にある「こども家庭支援室」で保健師が妊娠中から出産、育児に関する相談に対応してくれます。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和6年6月受付スタート)

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

子どもたちの大好きなブランコのある「大和公園」
「ウェルブ六甲道3番街」の南側に位置する、「灘区役所」

駅周辺には買い物施設がそろい、豊かな暮らしを実現

JR神戸線「六甲道駅」周辺には多くの飲食店や商業施設が集まっており、なかでも改札を出てすぐの「PLiCO六甲道」は、生鮮食品や惣菜はもちろん、飲食店やファッション、雑貨などがそろっているので、老若男女問わず多くのお客さんでにぎわっています。

「ウェルブ六甲道3番街」から徒歩約4分の「パル・ヤマト六甲店」は、安くておいしい鮮魚がそろっていることで人気のスーパーです。

 

また、「新在家駅」から徒歩約3分のところにある、「六甲道B612」と「サザンモールセカンドストリート」があわさってできた大型ショッピングモール「サザンモール六甲」。

ここには、輸入家具をはじめ、デザイン性の優れたオリジナル家具や雑貨を販売するインテリアショップや国内外から選び抜いたキッチングッズやステーショナリーなどを販売する専門店が充実。農産物直売所やベビー雑貨、家電などもあり、家族連れはもちろん、大人だけのショッピングも楽しむことができます。

「PLiCO六甲道」
ショッピングセンター「メイン六甲」は、JR「六甲道駅」改札とデッキで直結。2階には「ダイエー六甲道店」があります

充実の医療施設で、もしものときも安心

地域の医療を支える「医療法人康雄会 西病院」

六甲道駅周辺は小児科や皮膚科、鍼灸接骨院などの医療施設が充実。「ウェルブ六甲道3番街」から徒歩約3分にある「医療法人康雄会 西病院」は病床数84床を有し、各種検診や人間ドックを行っている総合病院で、子育て世代や高齢者の方も安心して暮らせる街です。

 

また、「ウェルブ六甲道3番街」は地域でも評判の「鷹匠中学校区」「成徳小学校区」にあたり、子どもたちが長く安心して過ごすことのできる教育環境が整ったエリアともいえるでしょう。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲Aビル1階
電話番号
078-862-5221
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示