• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

フレール東芦屋町 住まいリポート (兵庫県芦屋市)

芦屋山の手の閑静な邸宅街。ロケーションと暮らしやすさが魅力

憧れの住宅地として人気の高い芦屋のなかでも、緑豊かな自然環境と眺望のよいロケーションが魅力の“芦屋山の手”。そんな風景にとけ込むように「フレール東芦屋町」がたたずんでいます。

 

芦屋市は北に六甲山地、南に大阪湾を臨む阪神間の神戸市寄りに位置し、JR「芦屋駅」からJR「三ノ宮駅」へ7分、JR「大阪駅」へは13分(いずれも新快速利用)とスムーズにアクセス。快適な通勤通学が叶う利便性の高い街です。

 

「フレール東芦屋町」は、バス利用でJR、阪急、阪神の3路線利用できます。

最寄りの阪急バス「芦屋市民プール前バス停」までは、徒歩5分。バス利用でJR神戸線「芦屋駅」までは7分、阪急神戸線「芦屋川駅」までは11分、阪神本線「芦屋駅」までは21分です。

物件からすぐ近くに市営の「朝日ケ丘公園プール」があり、50メートルプールやウォータースライダー付きの子ども用変形プールを備えています。

「フレール東芦屋町」外観。緑豊かな自然環境です
「フレール東芦屋町」エントランス。静かで落ち着いた雰囲気

周囲はすがすがしい空気が流れ、教育施設やスーパーが徒歩圏に

ゆるやかな傾斜地を生かし、地上3階建て5層の3住棟(32号棟・33号棟・34号棟)で構成されている「フレール東芦屋町」。42戸の住戸があり、33号棟のエレベーターを利用して32号棟へも行き来できます(渡り廊下使用)。

 

敷地の中央は広場で、優美なアールを描いたエントランスなど、ゆったり配された住棟間には植栽が美しく整えられています。敷地入り口はバス通りに面していますが、とても静か。水路のせせらぎや鳥のさえずりが聞こえ、すがすがしい空気が流れています。

 

敷地入り口横には「東芦屋第2児童遊園」があり、小さなすべり台やベンチが親子の憩いの場に。幼稚園や「山手小学校」へも歩いて通える距離。同じ東芦屋町内には「芦屋神社」のほか大小の緑地も点在し、日々の買い物ができる「コープミニ東山」へも徒歩9分です。

緑が美しく配置された敷地内
日常の買い物に便利な「コープミニ東山」

交通アクセスも快適。JR「芦屋駅」周辺は生活便利施設が充実

「モンテメール」には「大丸芦屋店」をはじめ専門店やレストランがあります

山の手にある「フレール東芦屋町」からJR「芦屋駅」までは、歩いて20分程度。行きは下り道なので、天気のよい日や休日は、のんびり散歩がてら歩いて、駅方面へ向かうのも気持ちよさそうです。

 

JR「芦屋駅」周辺は市内一の繁華街です。駅に隣接したショッピングモール「モンテメール」には、「大丸芦屋店」をはじめ、レストランやファッション雑貨店などが入店。駅南口を出ると、高級食材の品ぞろえに定評がある人気のスーパー「いかりJR芦屋店」があります。

 

駅北口の向かいにあるのが、芦屋を代表する商業施設「ラポルテ」です。本館・東館・西館・北館・ホテル竹園の各館内に200以上の専門店が集結。

「ラポルテ東館」には「コープデイズ芦屋」や家電量販店など「ラポルテ西館」には多彩な専門店、レストランに加え、銀行や郵便局などもあり、便利で充実したグルメ&ショッピングが楽しめます。

高級食材やパン、直輸入ワインなどがそろう「いかりJR芦屋店」
食料品、衣料品、薬など、日用品が充実した「コープデイズ芦屋」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県尼崎市武庫元町3-5 8-101号室
電話番号
06-6434-1071
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示