• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ルネシティ新在家南町 住まいリポート (兵庫県神戸市灘区)

心なごむ、旧街道と酒造の町の風情に囲まれて。神戸市のこうべぐらし応援補助金が活用できます

海辺のエリアにある「ルネシティ新在家南町」。敷地内の歩道は広々としており、開放的

「ルネシティ新在家南町」は、徒歩圏内に商業施設があり、便利で潤いのある暮らしが叶うロケーションです。阪神本線「新在家駅」から徒歩5分、JR神戸線「六甲道駅」からは徒歩12分といずれも徒歩圏内で、大阪、三宮方面へのアクセスも快適。また、阪神高速ICも近くにあり、遠出がしやすい立地も魅力です。

 

旧街道の浜街道の近くにあり、酒造の町も近いことから、敷地内には酒蔵風のたたずまいの集会所や自転車置き場が。また、南側の通りにも石畳が続き、街なみに風情が漂います。敷地内も一つの町のように変化に富んでいます。2棟の建物の間を、緩やかな曲線を描く小道が通り、ところどころにベンチが点在。子どもの遊具も備えられ、手入れの行き届いた植栽が四季を告げてくれます。敷地内には駐車場がありますが、車道は広くとられているので、歩行も安全です。

灘の歴史と文化を感じさせる、瓦屋根の集会所
子どもが遊べる遊具も敷地内に完備

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和4年6月受付スタート)

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

食品スーパーをはじめ、日々の暮らしに欠かせないショップやサービスが充実

周辺にはスーパーが多く、日々の暮らしも便利で快適です。「六甲道駅」の北側にあるショッピングセンター「フォレスタ六甲」は、上質な食品がそろうスーパー「パントリー」のほか、グルメ、ファッション、本、クリーニングまで、生活に必要なショップと各種サービスがそろっています。子ども向けの教室があるのも、子育て世代にうれしいポイントです。

 

「新在家駅」から「ルネシティ新在家南町」までにも、食品スーパーやコンビニがあって便利。隣接するショッピングセンターには、大手家電量販店やドラッグストア、飲食店などが入っているので、日常の買い物に困ることはありません。

「六甲道駅」前にあるショッピングセンター「フォレスタ六甲」
「フォレスタ六甲」内には、「灘図書館」が入っています

個性豊かなショップが入る、洗練のショッピングモールがすぐそばに

「ルネシティ新在家南町」の北側は、かつて美しいレンガ倉庫が建ち並んでいた場所。震災後はショッピングモール「サザンモール六甲B612」に生まれ変わりましたが、洗練された印象は当時のまま。かつての名残りのレンガ調の壁や、ウッドデッキとグリーンが織りなす2階のメインストリートは、スタイリッシュで開放的。ファミリーも大人も、くつろぎながらショッピングが楽しめます。

 

モール内には、上質かつ洒落たアイテムを扱うショップが並び、見るだけでも心が躍ります。インテリア・生活雑貨を扱う「アクタス・六甲店」や、厳選したキッチンツールや生活雑貨のセレクトショップ「アレックスコンフォート」は、潤いある暮らしを提案。体に優しいナチュラルなメニューを提供するカフェでお茶を楽しめば、会話も弾みそうです。また、こだわりの自転車やバイクを取りそろえたショップもあり、暮らしを豊かに彩ります。

「サザンモール六甲B612」のメインストリート。ワンちゃんと利用できるカフェもあります
国道43号線に面した「サザンモール六甲B612 」。2階のメインストリートへは、スロープやエレベーターで上がることができます

楽しみながらエクササイズできる健康温泉施設も徒歩圏内

エクササイズやレジャーが楽しめる施設も充実しています。安藤忠雄氏が設計した健康温泉施設「灘浜ガーデンバーデン」はそのひとつ。温水プールで水中フィットネスを楽しんだり、サウナや人工温泉でくつろぎの時間を過ごすことができます。

 

「灘浜ガーデンバーデン」がある「新在家南町公園」は、コンクリート壁をあしらった都会的なつくり。ベンチと遊具、そして広々とした芝生の広場は開放的で、子どもから高齢者までが集う、近隣住民の憩いの場となっています。

「灘浜ガーデンバーデン」。建物の半分が地中に埋まるデザインは安藤忠雄氏ならでは
「新在家南町公園」。遊具のデザインも洗練されています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲Aビル1階
電話番号
078-862-5221
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示