• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アルビス寺本 団地のくらし (兵庫県伊丹市)

阪急「伊丹駅」またはJR「伊丹駅」から市バスで快適アクセス

江戸時代に全国に先駆けて清酒醸造法を確立した“清酒発祥の地”として知られる伊丹市。東部に猪名川、西部に武庫川が流れ、緑豊かな自然に恵まれた街です。

 

JR宝塚線(福知山線)と阪急伊丹線が南北に縦断し、市バスの路線網も充実。市バスは距離に関係なく均一運賃で、関西では珍しい「前乗り後降り・運賃先払い」方式が採用されています。大阪国際空港(伊丹空港)もあり、近距離・遠距離ともにアクセスしやすい立地が魅力です。

 

「アルビス寺本」は、市バス「寺本東バス停」から徒歩4~10分。「寺本東バス停」までは、阪急伊丹線「伊丹駅」から5分、JR宝塚線「伊丹駅」からは11分の距離です。または、敷地入り口目の前に「アルビス寺本バス停」もあり、「寺本東バス停」に比べると、本数は少なめで経由する停留所が異なりますが、両駅へのアクセスに利用できます。

「アルビス寺本」外観。半円や三角のファサードが特徴的です
阪急「伊丹駅」。駅前は市内最大のバスターミナルが整備されています

敷地内は緑にあふれ、周辺に昆陽池や公園がある自然豊かな環境

「アルビス寺本」は、南北に長く広がっている団地です。全17棟(613戸)で構成された建物は外壁の修繕が完了し、よりきれいな外観になっています。ひろびろとした敷地は、四季を感じることができる植栽が整えられ、日々の生活に潤いをもたらしてくれます。

敷地内の広場は、住民間の憩いの場になっています
共用部も美しく整備されています

敷地内の大きな広場やプレイロットでは子どもたちが安心して遊べ、中央の集会場はコミュニティスペースに。左右の建物間はゆったりと道幅があり、所々にベンチも設けられ、住民がのんびり散歩や休憩ができるようになっています。

 

幼稚園や小学校が徒歩圏にあり、通園・通学にも安心です。周辺には、都市部では珍しい野鳥のオアシス「昆陽池公園」や、多目的広場や体験学習施設のほか、ローラースライダーなど遊具も充実した「昆陽南公園」もあり、自然が豊かで子育てしやすい環境です。

「昆陽池公園」は「アルビス寺本」から車で5分ほどの距離。公園として整備されています
家族で楽しめる「昆陽南公園」へは徒歩8分

徒歩圏に生活利便施設が充実した、暮らしやすい住環境が魅力

毎日の買い物には、食料品や日用品までそろい、専門店も入店している「イズミヤショッピングセンター 昆陽店」が便利です。阪急「伊丹駅」は駅ビルやショッピングセンターが、JR「伊丹駅」前には「イオンモール伊丹」があるなど、駅周辺は買い物施設がより充実しています。

 

いざというときに頼りになるのが「市立伊丹病院」です。診療科目が充実した総合病院であり、地域医療支援病院にも認定。地域の医療機関との連携を図り、かかりつけ医を支援する中核病院としての役割を担っています。さまざまな施設がそろい、生活利便性が高く、暮らしやすい住環境が魅力です。

「イズミヤショッピングセンター 昆陽店」へは徒歩12分。銀行ATMなども併設され便利
総合病院「市立伊丹病院」は「アルビス寺本」から徒歩15分の距離。近くにあると安心です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県伊丹市千僧五丁目91-1 6-205号室
電話番号
072-777-9818
営業時間
10:00~17:00
休業日
平日(月~金)、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
兵庫県伊丹市寺本4丁目70番地 他 8号棟1階 
電話番号
072-781-5741
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • URアルビス伊丹千僧現地案内所 072-777-9818 営業時間 10:00~17:00  休業日 平日(月~金)、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示