URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

住みたいへやの選び方

山田全自動さんの浮世絵風イラスト連載「団地捕物帳」~お得な家賃プラン事件簿~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載。団地に住む人々の様子や暮らしぶりを住有之介(すまいありのすけ)と、ペットであるインコのいろはが見守っていきます。

今回のテーマは、「お得な家賃プラン事件簿」。
URには、住む人のことを考えた家賃プランがたくさん! 今回登場した制度はこちらです。

  • ・「U35割」…35歳以下の方に適用され、家賃が3年間お得に。
  • ・「子育て割」…満18歳未満の子と同居する子育て世帯、もしくは配偶者を得て5年以内の新婚世帯に適用。最長9年間、家賃の最大20%(所得に応じた減額となります。上限2万5000円)をサポート。
  • ・「近居割」…同じUR賃貸住宅内、もしくは半径2km以内のUR賃貸住宅内に、子育て世帯と、満60歳以上の高齢者世帯が住む場合に適用。最大5年間家賃が5%減額。

また、家賃が入居可能開始日から1、2カ月相当額無料になる「フリーレント」も。引っ越しもお得にできますよ。

※それぞれの割引制度によって、対象物件、対象期間および適用条件が異なりますので、詳細はコチラのページよりご確認ください

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは90万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事