URくらしのカレッジ

UR×探偵ドラマ

俳優・和田雅成、植田圭輔、声優・八代拓が共演!『団地探偵R~ディストピアから来た男篇~』公開

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

団地に起こる不思議な出来事を解決していく、ドラマ「団地探偵R」シリーズ。
3作目となる今回は、春らしい日差しが心地よい団地に、何だか悪そうな男の影が…。男の名前は「スマイ・ザ・ブラッディ」。日々、争いが勃発している1000年後の世界から来た未来人で、住まいと食料を欲しがっているよう。「探偵R」は、太刀打ちできるのか!?

「探偵R」役は、舞台『刀剣乱舞』やドラマなどに出演している俳優の和田雅成さん。今回初登場となる「スマイ・ザ・ブラッディ」役は、舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』などに出演している俳優の植田圭輔さん。そして、「探偵R」の相棒であるインコの「α(アルファ)」役は、アニメ『アイドルマスター SideM』などに出演している若手声優の八代拓さんです。三人が織り成すドラマをお楽しみください!

『団地探偵R~ディストピアから来た男篇~』、楽しんでいただけましたか? ドラマの舞台となったのは、神奈川県横浜市にある左近山団地。広々とした敷地、豊かな自然、子どもたちが遊べる広場も多いこの団地で、お住まいの方にあたたかく見守られながら撮影しました。「スマイ・ザ・ブラッディ」がこの環境をすっかり気に入っていたのもうなずけますね。

※UR賃貸住宅の特長やメリットについては、コチラ

「探偵R」役の和田雅成さんにスペシャルインタビュー!

ドラマ『団地探偵R~ディストピアから来た男篇~』、楽しんでいただけましたか? 「スマイ・ザ・ブラッディ」、すっかり団地の環境が気に入ったようですね。
ここで、「探偵R」役・和田さんのスペシャルインタビューをお届けします。

Q.今回の作品の見どころを教えてください!
「新しいキャラクターが登場することと、1作目、2作目、今作と、作品がバージョンアップしていっていることですね! 監督が『好きにやって良いよ』と言ってくださって、結構オーバーに演技をしてもOKを出してくれるので、表現や演出の幅が以前より広がっていると思います。」

Q.植田さんとの共演はいかがでしたか?
「植ちゃん(植田さん)とは、プライベートでも仲良しなんです。僕らがプライベートでふざけている感じが、良い意味で生かせたので良かったかなと思います。」

「スマイ・ザ・ブラッディ」役の植田圭輔さんにスペシャルインタビュー!

「スマイ・ザ・ブラッディ」役の植田さんのスペシャルインタビューもお届けします。

Q.今回の役柄はいかがでしたか?
「話し方やキャラクター設定など、今までやってこなかったような悪い感じの役ですね。悪ふざけをしているみたいで楽しかったです。」

Q.これまでの「団地探偵R」シリーズはご覧になりましたか?
「見ましたね。『まーしー(和田さん)がやりたい放題やってるな、楽しそうだな』と思っていました。
まーしーと一緒だと、コミュニケーションが取りやすいのでスムーズに撮影ができますね。『団地探偵R』の世界観に、少しでも花を添えられていたらうれしいです。」

インコの「α(アルファ)」役の八代拓さんからのスペシャルボイスメッセージ!

「探偵R」の相棒であるインコ「α(アルファ)」役の八代さんからスペシャルボイスメッセージをいただきました。

Q.今回のストーリーについての感想を教えてください!
Q.ドラマにでてきた「スマイ・ザ・ブラッディ」のように、新生活を送っている方にひと言お願いします。

和田 雅成さん

1991年9月5日生まれ。大阪府出身。
出演作として、舞台『刀剣乱舞』、舞台『弱虫ペダル』、舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』などがある。2020年4月よりTVドラマ『KING OF DANCE』に、7月・8月には同作の舞台にも出演。
また、映画『ミセス・ノイズィ』が2020年に公開予定。
写真集も発売し、活躍の幅を広げている。

Twitter:https://twitter.com/masanari6

和田 雅成さん写真

植田 圭輔さん

1989年9月5日生まれ。大阪府出身。
出演作として、『おそ松さん on STAGE』シリーズ、『文豪ストレイドッグス』シリーズ、『鬼滅の刃』など。
2020年4月~6月はMANKAI STAGE『A3!』~WINTER2020~に出演。また、1月から放送しているTVアニメ『pet』では主人公ヒロキのCVで出演中。
主演映画『三大怪獣グルメ』(河崎実監督)は5月23日公開予定。

Twitter:https://twitter.com/uechan_0905

植田 圭輔さん写真

八代 拓さん

1993年1月6日生まれ。岩手県出身。
代表作として、TVアニメでは『タイガーマスクW』、『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』などがある。2020年は、『遊☆戯☆王SEVENS』、『ダーウィンズゲーム』、『かくしごと』、『社長、バトルの時間です!』、『あひるの空』などほか多数の作品に出演。
また、吹き替え・ナレーション・ゲーム出演のほか、ラジオDJなど幅広く活躍。

Twitter:https://twitter.com/yashiro_taku

八代 拓さん写真

『団地探偵R~ディストピアから来た男篇~』キャスト

・探偵R
和田雅成
・スマイ・ザ・ブラッディ
植田圭輔
・インコα、ナレーション
八代拓(声の出演)
・UR賃貸ショップスタッフ U子
花澤歩
記事で紹介したURの物件はこちら

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事