URくらしのカレッジ

UR×探偵ドラマ

俳優・和田雅成と、声優・八代拓がコンビを組んだ!『団地探偵R~同じ間取りの部屋なのに篇~』公開!

春一番が吹いたころ、神奈川県横浜市の「金沢シーサイドタウン 並木一丁目第一」にて、不思議な出来事が発生。同じ間取りの部屋なのに、借り手によってなぜか家賃が違う!? 解決に向け、団地を愛する「探偵R」が今立ち上がる!

「探偵R」役は、舞台『刀剣乱舞』、舞台『弱虫ペダル』などに出演し人気急上昇中、俳優の和田雅成さん。そして、「探偵R」の相棒であるインコの「α(アルファ)」役は、アニメ『アイドルマスター SideM』、アニメ『KING OF PRISMシリーズ』などに出演している人気若手声優の八代拓さんです。果たして無事に謎を解決できるのか? 動画をお楽しみください。

※ドラマに出てきた、制度については下記のリンクより詳細をご覧ください。

「探偵R」役の和田雅成さんにスペシャルインタビュー!

「団地探偵R~同じ間取りの部屋なのに篇~」いかがでしたか? 「探偵R」のおかげで、おトクな部屋探しができましたね。
ここで、「探偵R」役の和田さんのスペシャルインタビューをお届けします。

Q.これまでに探偵を演じたことはありますか?
「今回が初めてです。『探偵R』は、ちょっとおちゃめなキャラクターなので、彼らしさを出せるよう、嫌味なく演じたいと思いました。お芝居の最中、監督がすごく笑顔だったので、良い出来になっているはずです!」

Q.撮影地である「金沢シーサイドタウン 並木一丁目第一」は、どんな場所でしたか?
「撮影中、子どもたちが遊んでいる声が聞こえました。僕も子どものころ、団地に住んでいた友達の家によく遊びに行っていたので、懐かしい気持ちになりましたね。
ここは、周りに大きなビルがなく、風が通って、すごくすてきな場所だなと思いながら撮影していました。」

インコの「α(アルファ)」役の八代拓さんからのスペシャルボイスメッセージ!

「探偵R」の相棒であるインコ「α(アルファ)」役の八代さんから特別メッセージをいただきました。

Q.これまで実写のインコの役を演じられたことはありますか?
Q.今回の動画に出てきたような団地の風景に何か思い出はありますか?
Q.このページをご覧になっている方にメッセージをお願いします!

『団地探偵R』の今後の活躍も見逃せない!
「探偵R」の事務所に、南北朝時代からタイムスリップしてきた男がやってきた!?
団地探偵R~南北朝時代から来た男篇~』もチェック!

和田 雅成さん

1991年9月5日生まれ。大阪府出身。
出演作として、舞台『刀剣乱舞』、舞台『弱虫ペダル』、舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』などがある。 2019年4月には、ミュージカル『薄桜鬼 志譚』風間千景 篇、6月には舞台『刀剣乱舞』最新作に出演予定。
また、映画出演や、写真集も発売し、活躍の幅を広げている。

Twitter:https://twitter.com/masanari6

和田 雅成さん写真

八代 拓さん

1993年1月6日生まれ。岩手県出身。
出演作として、TVアニメでは『アイドルマスター SideM』、『タイガーマスクW』などがある。2019年4月からは、『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』、『なむあみだ仏っ!- 蓮台 UTENA -』、『BAKUMATSUクライシス』に出演予定。
また、ナレーション、ゲーム、ラジオ番組などでも活躍中。

Twitter:https://twitter.com/yashiro_taku

八代 拓さん写真

『団地探偵R~同じ間取りの部屋なのに篇~』キャスト

・探偵R
和田雅成
・インコα、ナレーション
八代拓(声の出演)
・住居良男
川連廣明
・UR賃貸ショップスタッフ U子
花澤歩
・好青年なお客様
五十嵐勇紀
記事で紹介したURの物件はこちら
あなたにおすすめの記事