URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

URの景色 -Autumn-

古都ならではの景観デザイン。京都の静かな秋があふれる「花園」

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

足元の高さの生垣は常緑樹、上部は紅葉の美しい樹木、という造園設計がされ、美しい自然とともにある「花園」。団地の中には、イチョウやケヤキ、モミジなどさまざまな紅葉が見られ、和と静寂を感じる空間が広がっています。さらに、格子のデザインが施されている外壁や、近くに建つ「妙心寺」の参道をモチーフにした小路など、歴史ある京都の街に溶け込むよう景観をデザイン。ここにしかない、秋に染まる京都を感じる景色をつくり出しています。

撮影を行ったのは、カメラマンの河田さん。
「風情のある路面電車、通称『嵐電(らんでん)』の等持院駅そば。近隣には仁和寺・龍安寺・北野天満宮、さらに足を運べば金閣寺まで徒歩圏内という立地で、神社仏閣が点在する『まさに京都』といったエリアにありながら、とても静かでした。敷地内の小道も、京都らしいしつらえが施されており、京都ならではの雰囲気を醸し出していました」と、感想をいただきました。
和と静寂の雰囲気をまとった、「花園」の風景をお楽しみください。

河田 祐輔さん

大学で建築を専攻。2011年よりフリーランスとして活動。
アパレルや企業などの撮影を主とし、近年は映像制作にも本格的に力を入れ活動中。

HP:https://www.p-traverse.com/

河田 祐輔さん 写真
記事で紹介したURの物件はこちら

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事