URくらしのカレッジ

J-WAVE×UR より良いライフスタイルを考える

『UR LIFESTYLE COLLEGE』ナビゲーター DJ TAROさんからのメッセージ

『UR くらしのカレッジ』オープンにあたって、現在、東京のFMラジオ局J-WAVEで毎週日曜日に放送されている『UR LIFESTYLE COLLEGE』のナビゲーターDJ TAROさんからメッセージをいただきました。

日常の中で、小さな変化をみつけよう!

DJ TAROさんは、お家ではどのように過ごされているのですか?
「僕は音楽を作ったりラジオの仕事が多くて、会社勤めのような、決まった場所で仕事をするっていうことがあんまりないんです。家はいい意味でボーダレスな空間になっていて、のんびりダラーっと生活の延長で仕事をすることも多いです。家だからこそできる、垣根を作らない生活スタイルが僕にとっては大事。何時間も作業をするときには料理をしたり、レコードに針を落として音楽を聞くことで気持ちを切り替えています。 」

『UR くらしのカレッジ』の読者の皆さんにメッセージをお願いします!
「生活の中で、非日常よりも“日常に変化を生む”というのがすごく大切と思っています。もちろん旅に行けば大きくリフレッシュできるけど、なかなかそういう時間ってとれない。だったら、家で食べたことのないタイ料理を作ってみれば、それも一つの小旅行! そんなヒントがラジオ番組やこのサイトにはたくさんあるので、皆さんにもぜひ取り入れてもらえたらと思います。」

DJ TAROさん

J-WAVEとURがコラボした、心地よい音楽とともにより良いライフスタイル、
より豊かなライフスタイルを考えるラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』
ナビゲーター。

1998年の長野オリンピックの長野オリンピック白馬ジャンプ会場の総合アナウンスを経て 同年の4月にJ-WAVE ナビゲーターとしてラジオ界にデビュー。

また、ターンテーブリストとしてのDJの才能は折り紙つきだが、近年はサウンドプロデューサーとして、ダンスミュージックを基本に数多くのアーティストの楽曲制作、リミックスワーク等を精力的におこなっている。

いわばDJというジャンルの持つあらゆるスタンスを確立している数少ないDJである。さらに彼の持つ音楽、IT関連、特にデジタル機器に関するその知識量は圧巻である。

あなたにおすすめの記事