URくらしのカレッジ

J-WAVE×UR より良いライフスタイルを考える

『UR LIFESTYLE COLLEGE』ナビゲーター 吉岡里帆さんからのメッセージ

『UR くらしのカレッジ』オープンにあたって、現在、東京のFMラジオ局J-WAVEで毎週日曜日に放送されている『UR LIFESTYLE COLLEGE』のナビゲーター吉岡里帆さんにお話をうかがいました。

好きなものをきっかけに、広がる世界

吉岡さんにとって理想の暮らしとはどのようなものでしょうか?
「先日実家に帰った際、大好きなアンティーク雑貨店に立ち寄りました。そこは骨董品や、海外のリメイク品が置いてあるんです。近所の面白いおじさんが営んでいて、『新しい商品が入ったからちょっと見てく?』と、話しかけてくれるんです。こんな風に自分の好きなものをきっかけに、街の人と交流が生まれるのが理想の暮らしです。家でのプライベートな空間もいいけど、一歩外に出て全然知らなかった世界を知る瞬間に喜びを感じます。」
ちなみに、その雑貨店で買った小さな鍵掛けがかわいくて家でニヤニヤしてしまうそうです(笑)。

『UR くらしのカレッジ』の読者の皆さんにメッセージをお願いします!
「仕事や忙しい時間の中でも、好きなもの、気になることがある、ということは私は“心の余白”だと思っています。皆さんの“心の余白”になるようなことを頑張って届けていきます! 皆さん、一緒に生活を楽しみましょう!」

吉岡 里帆さん

J-WAVEとURがコラボした、心地よい音楽とともにより良いライフスタイル、
より豊かなライフスタイルを考えるラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』
ナビゲーター。

1993年1月5日生まれ。京都府出身。
様々な自主映画に参加し大学進学後、女優として活動を本格的にスタートする。2015年『マンゴーと赤い車椅子』で映画デビューを果たすと、同年には『幕が上がる』や『朝鳥』に出演。
今年はNHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演し注目を集める。

あなたにおすすめの記事