• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

新下関 団地のくらし (山口県下関市)

子どもたちの笑い声がこだまする快適な生活環境

敷地内にあるプレイロット。ユニークな遊具に子どもも大よろこび

山口県・下関市のほぼ中央部に位置する勝山エリア。マンションや商業施設などが立ち並び、近年、下関市の副都心として注目されています。街には新幹線や中国自動車道、国道2号が走っており、アクセス環境は抜群。

 

そんな魅力あるエリアに、「新下関」は建っています。広い敷地内には、遊具を備えたプレイロットが3か所もあり、いつでも気軽に子どもを外で遊ばせることができます。ほかにも敷地内には、開放的な広場も。広大なフィールドを元気よく駆け回れば、子どももきっと健やかに育ってくれるはずです。すぐそばには「秋根記念公園」もあるので、買い物帰りや気分転換におすすめです。また、団地敷地内にはコインパーキングがあるので来客時も安心です。

リフレッシュしたい時は、敷地内の広場で!
物件から徒歩でわずか3分ほどの場所にある「秋根記念公園」

日々の生活を通して、たくさんの「便利!」を実感

交通の要衝となる「新下関駅」まで、物件から徒歩で8~13分

「新下関」は、日々の生活のなかで、たくさんの「便利!」を実感することができます。JR「新下関駅」までは、徒歩で8~13分、最寄りのサンデン交通「記念公園バス停」からは6分の距離。「新下関駅」から「下関駅」までは10分です。

 

そこから少し足をのばせば、レストランや土産店が並ぶ「カモンワーフ」や、山口県の台所として親しまれている「唐戸市場」などの観光名所があり、家族そろっての行楽にぴったり。さらに、「新下関駅」から新幹線を利用すれば、小倉まで10分足らず、博多までも30分足らずで行くことができます。

 

一方で、毎日の買い物も大変便利です。物件から5分ほど歩けば、大型スーパーの「ゆめマート 新下関店」が。8時~23時と営業時間が長めに設定されているため、幅広いライフスタイルに対応します。また、「パワータウン新下関コスパ」内にあるホームセンター「ホームワイド 新下関店」では、日用雑貨から家電、自転車まで幅広い商品をそろえることができます。

団地から徒歩3分ほどの場所にある「記念公園バス停」
「ゆめマート 新下関店」。ひろびろとした駐車場がありマイカー利用もOKです
年末の大掃除用品も「ホームワイド 新下関店」にお任せ!
飲食店やスポーツジムなどがある「パワータウン新下関コスパ」

充実の子育て環境に、パパ・ママも満足

物件から徒歩で19分の場所にある「勝山小学校」

アクセスなどの利便性だけでなく、子育て面でも魅力的な「新下関」。物件から徒歩で19分の場所に「勝山小学校」、徒歩で17分の場所には「勝山中学校」があります。

 

共働きのご家庭にとって必要不可欠な保育園は、物件のすぐ近くに。徒歩で4分の場所にある「勝山保育園」は“つよく ただしく のびのびと”がモットー。園の散歩コースである「秋根公園」やコスモスロードなど、豊かな自然に囲まれて、子どもたちが元気いっぱいに育っています。

「勝山中学校」までは、物件から徒歩で17分です
「勝山保育園」。給食は、園内で調理されているため安心です

家族団らんや食事会に最適な飲食店が点在

ゆったり過ごせる掘りごたつ席もある「ビストロ Hana」

「新下関」の周辺には、家族そろって利用できる飲食店や、友達とじっくり語り合える飲食店などが点在しています。

「新下関駅」の東口にある「ビストロ Hana」は、アンガス牛ハラミなどの鉄板焼きやローマ風ピザ、生パスタなどの本格料理が充実する欧風居酒屋。パーティプランもあるので、誕生日や記念日、食事会などにぴったりです。

 

また、物件の近くを走る県道259号線沿いには、家族で利用しやすい飲食店が。「石窯パン工房ドロシー 新下関店」では、名物のカレーパンをはじめ、石窯で焼き上げたおいしいパンが並びます。購入したパンは、無料のコーヒーと一緒にイートインスペースで食べることができます。

 

ランチにディナーと時間帯を選ばずに食事したい時は、同じく県道259号線にあるファミリーレストラン「ジョイフル 新下関店」へ。ハンバーグやパスタなど人気メニューや、ドリンクバー付きのお得な定食などがそろい、幅広い世代に親しまれています。

惣菜系からおやつ系まで多彩なパンが並ぶ「石窯パン工房ドロシー 新下関店」
24時間営業の「ジョイフル 新下関店」は、帰宅が遅くなった日などに便利
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
山口県下関市秋根新町7番7-101号
電話番号
083-256-3996
営業時間
9:30~12:00、13:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
電話番号
093-522-5067
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • 新下関管理サービス事務所 083-256-3996 営業時間 9:30~12:00、13:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

山口県の下関市、周南市でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。