• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

山の田 団地のくらし (山口県下関市)

中国地方でありながら九州まですぐ!

山口県最大の都市で、人口規模は県庁所在地の山口市をもしのぐ下関市。本州の最西端に位置しているため、九州へのアクセスもスムーズです。そんな下関市にある「山の田」は、北九州市から本州に入って、車で10分ほど走った場所にあります。

最寄りの中国自動車道・関門自動車道下関ICまでは、車でわずか7~8分程度。そこから九州自動車道と福岡都市高速を利用すると、九州随一の繁華街である天神エリアまで1時間20分ほどで到着します。

もちろん公共の交通機関も整っており、JR山陽本線「幡生駅」まで徒歩18分、サンデン交通バス「山の田団地前バス停」までは徒歩で6分足らずの距離です。

小倉方面へは、JR「幡生駅」(写真)からJR山陽本線「下関駅」で乗り換え
近くにサンデン交通バス「山の田団地前バス停」があり、車がなくても安心です

また周辺には、「山の田3号公園」、「山の田5号公園」、「山の田6号公園」など、遊具を設置した公園が点在しています。散歩がてら子どもを元気いっぱいに遊ばせられるのは、親としてもうれしいメリットではないでしょうか。

「山の田3号公園」。広いグラウンドを併設
「泉幼稚園」にほど近い場所にある「山の田5号公園」

暮らしに欠かせないスポットが近距離に!

「山の田」の周辺には、学校や幼稚園、病院、郵便局など、生活をする上で重要な施設が近くにあります。

平日は仕事で郵便局に行くことができないという方には、ゆうゆう窓口が設置された「下関東郵便局」が便利。土日祝日でも、郵便物の差し出しや不在票、局留めの荷物の受け取りができます。

一方、子育て世代にとって心強い味方になってくれるのが、「泉幼稚園」です。満3歳から就学前までの幼児教育・保育を行っています。“なんでも ありがとう”の教育方針を軸にさまざまな体験・表現活動を展開。子どもたちは、充実した幼稚園生活を送ることができます。

「下関東郵便局」。ゆうゆう窓口の営業時間は、平日8~19時、土日祝日8~18時
創立60年以上という長い歴史を持つ「泉幼稚園」

さらに、「山の田」から歩いてすぐの場所にある「山の田小学校」は、教師が一丸となって子どもの成長をバックアップ。そして、小学校から徒歩2分ほどの場所には「山の田中学校」があります。地域に開かれた学校として、地域貢献の取り組みを進めています。

団地から徒歩圏内で通いやすい「山の田小学校」
「山の田中学校」。ホームページでは生徒たちの活動の様子や行事を紹介

毎日の買い物で"安さ"と"便利"を実感!

スーパーマーケットやドラッグストアが近くにあるというのも、「山の田」の魅力の一つです。

「まるき 武久店」は、「良い品をより安く、暮らしの中に喜びを!」がモットー。国産牛肉の生産履歴が分かる「牛トレーサビリティ」に取り組むなど、安心できる商品の提供を心がけています。「まるき」のホームページでは、お買い得情報やチラシをチェックすることができます。

 

また、医薬品や化粧品が必要なときは、徒歩5分ほどの場所にある「ディスカウントドラッグコスモス 山の田店」へ。食品や雑貨も豊富かつリーズナブルに取りそろえているので、1か所で生活必需品をそろえることができます。駐車場が完備されているので、飲料やお米などの重たい商品を買っても安心です。

「まるき 武久店」。「まるき」全店で各種クレジットカード・各種電子マネーを利用可
「365日毎日安い」を打ち出す「ディスカウントドラッグコスモス 山の田店」

思わず笑顔になるグルメスポットが充実

シックな雰囲気の店内で自家焙煎のコーヒーを味わえる「SIMONS COFFEE(シモンズコーヒー)」

「山の田」の周辺を走る風波のクロスロードは、ドライブやサイクリングに人気のコース。通り沿いには、おしゃれなカフェやファミリーレストランなどの飲食店が点在しています。

本格的なコーヒーで一息つきたいときには、「SIMONS COFFEE(シモンズコーヒー)」がおすすめ。厳選した生豆を店内で焙煎したコーヒーはさまざまな種類があり、その日の気分に合わせて選ぶことができます。手作りスイーツとの相性もぴったりで、毎日でも通いたくなるお店です。

家族そろっての食事には、「くら寿司 下関山の田店」はいかがですか? 新鮮なネタを使ったお寿司がそろい、化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料を使用していないので家族にも安心。ラーメンや唐揚げ、ケーキとお寿司以外のメニューも並ぶので、子どもから大人まで幅広い世代に親しまれています。

「くら寿司 下関山の田店」。テイクアウトもできるため、ホームパーティーなどの集まりに大活躍です
「くら寿司 下関山の田店」。抗菌寿司カバーで、お寿司をウイルスや菌、ホコリなどから保護
テイクアウトやデリバリーにも対応する「ロイヤルホスト 山の田店」

また、「ロイヤルホスト 山の田店」は、手間暇かけた料理と心地よいサービスで、ゆったりと過ごせるファミリーレストラン。オニオングラタンスープやパンケーキといったロングセラーメニューや、思わず食指が動く期間限定メニューが待っています。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
山口県下関市秋根新町7番7-101号
電話番号
083-256-3996
営業時間
9:30~12:00、13:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
電話番号
093-522-5067
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • 新下関管理サービス事務所 083-256-3996 営業時間 9:30~12:00、13:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

山口県の下関市、周南市でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。