• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

鈴が峰市街地 団地のくらし (広島県広島市西区)

住みやすい街、鈴が峰エリア

広島市内には現在、UR賃貸住宅が鈴が峰エリア、高陽エリアおよび都心エリアの三つにあります。中でも鈴が峰エリアは市の中心部から西に約7キロ、丘陵地を切り開いて造られた広島市を代表する住宅地です。

 

自然を生かしながら計画的に住宅、道路、学校、公園等が整備されていますので、良好な居住環境となっています。UR賃貸住宅以外にもさまざまなデザインの集合住宅や一戸建てが立ち並んでいますので、遠くからでもその街なみを見分けることができます。

鈴が峰と周辺の住宅街
街なみは整然としています
「鈴が峰市街地」外観
エリア内には大小さまざまな公園が配置されています

ゆたかな自然と交通機関が充実

JR山陽本線「新井口駅」

「鈴が峰市街地」は山に近く、海を見渡すことができますので、自然が身近である一方、交通機関が充実しています。バスであれば広島バス「鈴が峰住宅バス停」から25分で「広島バスセンター」まで行くことができます。

 

最寄り駅のJR山陽本線「新井口駅」へは、バスで6分、徒歩で15分です。「新井口駅」からは「広島駅」まで12分で行くことができ、「新井口駅」近くの広島電鉄宮島線「商工センター入口駅」も利用することができます。

南東向きで、日当たりは良く、見晴らしの良いところにありますので、ベランダから瀬戸内を見渡せる住戸もあります。

「鈴が峰小学校」近所には小学校や幼稚園もあります
ベランダからの景色

大型ショッピングモールがあるので買い物、遊びに便利

「アルパーク」北棟と東棟

「鈴が峰市街地」の最寄り駅である「新井口駅」から動く歩道を利用しながら徒歩5分のところにショッピングモール「アルパーク」東・西棟があります。スーパーやさまざまな専門店が出店しており、買い物にはたいへん便利です。また、北棟は駅のすぐ近くにあり、シネマコンプレックスで映画を楽しむこともできます。衣料、雑貨、飲食およびアミューズメントなどが充実しており、多くの人でにぎわいます。

 

更に2017年には、その「アルパーク」からシャトルバスを利用して5分のところに新たな商業施設「LECT(レクト)」がオープンしています。こちらは「知・食・住」をテーマにしており、書店、食品館、ホームセンターがキーテナントとしてあるほか、さまざまな専門店が軒を並べる新しいショッピング・グルメスポットとして注目されています。

2017年オープンの「LECT(レクト)」
「LECT(レクト)」の「広島 蔦屋書店」付近エントランス

広島を代表する夜景「鈴が峰公園」

「鈴が峰市街地」からを20分ほど山側へと登っていくと「鈴が峰公園」あります。ここは夜景スポットとして有名で、広い公園内には景色を楽しむためのベンチなどがあり、そこからは広島西部と瀬戸内海をパノラマで見渡せます。

 

また、鈴が峰や鈴が峰西峰への登山口があるほか「西区やまなみハイキングルート」として鈴が峰から宗箇山(三滝山)へと続く縦走コースの入り口となっており、海を見ながら山の自然に親しむことができます。

「鈴が峰公園」入り口
公園内にある展望スペース
「鈴が峰公園」の広場
標高312mの鈴が峰
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
広島県広島市南区稲荷町4-5 尾崎ビル4階
電話番号
082-545-1840
営業時間
8:30~17:30
休業日
土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR広島県ご案内窓口(株式会社 第一ビルサービス 広島駅前事務所) 082-545-1840 営業時間 8:30~17:30  休業日 土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

広島県の広島市安佐北区、広島市中区、広島市西区でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。