高陽 団地のくらし (広島県広島市安佐北区)

自然豊かなニュータウンでのびのびと暮らす

周辺は丘陵地帯に囲まれた閑静な住宅街高陽ニュータウン。市街地の喧噪から離れ、虫の鳴く声や小鳥のさえずりの中、のびのびと暮らすことができます。周囲に高い建物がなく、廊下側もベランダ側も視界がひらけて開放的です。
高層階の廊下からは山々が望め、太田川が山の間を縫いながらゆるやかに流れます。四季を肌で感じることができ、都会暮らしとはまた違った充実感を味わうことができます。自然豊かな環境を望む方には最適な物件です。


譲れない利便性!「広島駅」まで19分!
自然豊かな環境で暮らしたい!でも、通勤・通学や買い物の利便性は譲れない・・・。「高陽」はそんな方に特に最適です。最寄りのJR芸備線「玖村駅」までは徒歩14分。「玖村駅」から「広島駅」までは19分で、20、30分に1本運行しています。
気動車で運転されるJR芸備線は、ちょっとした旅行気分で乗ることができます。市街地からたった19分で緑豊かで閑静な住宅街にたどり着き、その環境の変化には驚かされます。
市内の中心部まで「高陽」から約1時間で、ほどよい通勤時間です。「広島バスセンター」や「広島駅」などの市街地からはバスも出ているので、買い物時にも便利。バスは「高陽」の目の前の「近隣センターバス停」に停まるので、荷物が多くなっても安心です。


環境にもこだわりたい!子育て世帯に最適
「高陽」は安心して子育てができる環境が整っています。隣には保育園があり、送り迎えにはとても便利。小学校・中学校も近くにあります。小中学校への通学路は比較的広く歩道の整備されたバス通りです。登下校の防犯面・安全面の観点からも安心です。
すぐ近くには「高陽ニュータウン第五公園」があるので、放課後の遊び場にも不自由しません。
歯科・内科・小児科も近くにあるので、急な病気時にも安心。市内の高校や大学へも無理なく通える距離なので、進学に合わせて引越しする必要もありません。環境にこだわりたい子育て世帯の方にも最適です。




- UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
-
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ簡単!約1分で完了!
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
-
所在地
-
広島県広島市南区稲荷町4-5 尾崎ビル4階
-
電話番号
-
082-545-1840
-
営業時間
-
8:30~17:30
-
休業日
-
土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
- ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
-
所在地
-
-
電話番号
-
-
営業時間
-
-
休業日
-
-
鍵貸出時間
-
- ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
- ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
-
この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!
近い条件の物件を探す
- 最寄駅
-
- 最寄駅の沿線
-