• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

高陽 団地のくらし (広島県広島市安佐北区)

自然豊かなニュータウンでのびのびと暮らす

廊下側から見る景色1

周辺は丘陵地帯に囲まれた閑静な住宅街高陽ニュータウン。市街地の喧噪から離れ、虫の鳴く声や小鳥のさえずりの中、のびのびと暮らすことができます。周囲に高い建物がなく、廊下側もベランダ側も視界がひらけて開放的です。

高層階の廊下からは山々が望め、太田川が山の間を縫いながらゆるやかに流れます。四季を肌で感じることができ、都会暮らしとはまた違った充実感を味わうことができます。自然豊かな環境を望む方には最適な物件です。

廊下側から見る景色2
ベランダ側から見る景色

譲れない利便性!「広島駅」まで19分!

自然豊かな環境で暮らしたい!でも、通勤・通学や買い物の利便性は譲れない・・・。「高陽」はそんな方に特に最適です。最寄りのJR芸備線「玖村駅」までは徒歩14分。「玖村駅」から「広島駅」までは19分で、20、30分に1本運行しています。

気動車で運転されるJR芸備線は、ちょっとした旅行気分で乗ることができます。市街地からたった19分で緑豊かで閑静な住宅街にたどり着き、その環境の変化には驚かされます。

市内の中心部まで「高陽」から約1時間で、ほどよい通勤時間です。「広島バスセンター」や「広島駅」などの市街地からはバスも出ているので、買い物時にも便利。バスは「高陽」の目の前の「近隣センターバス停」に停まるので、荷物が多くなっても安心です。

最寄のJR「玖村駅」。「広島駅」から19分とは思えないほど、自然豊かで静かな環境です
「玖村駅」から「高陽」の間の道沿いにある「真亀山神社」。毎年10月下旬に傘火・吹火と呼ばれる花火を奉納する行事があります

環境にもこだわりたい!子育て世帯に最適

「高陽」は安心して子育てができる環境が整っています。隣には保育園があり、送り迎えにはとても便利。小学校・中学校も近くにあります。小中学校への通学路は比較的広く歩道の整備されたバス通りです。登下校の防犯面・安全面の観点からも安心です。

すぐ近くには「高陽ニュータウン第五公園」があるので、放課後の遊び場にも不自由しません。

歯科・内科・小児科も近くにあるので、急な病気時にも安心。市内の高校や大学へも無理なく通える距離なので、進学に合わせて引越しする必要もありません。環境にこだわりたい子育て世帯の方にも最適です。

「高陽」の隣の「真亀保育園」。高層階からは園庭を見ることができます
「真亀保育園」の隣にある「浅岡医院」。診療科は内科と小児科です
「真亀小学校」。向いに「落合中学校」があります
「高陽」のすぐ近くにある、「高陽ニュータウン第五公園」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
広島県広島市南区稲荷町4-5 尾崎ビル4階
電話番号
082-545-1840
営業時間
8:30~17:30
休業日
土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR広島県ご案内窓口(株式会社 第一ビルサービス 広島駅前事務所) 082-545-1840 営業時間 8:30~17:30  休業日 土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

広島県の広島市安佐北区、広島市中区、広島市西区でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。