街に、ルネッサンス UR都市機構

URBANG TABLE トップ

2024年01月25日

■URBANG TABLEについて

URBANG TABLEは、「まちづくりは人のつながりづくり」をコンセプトに、変化が著しい福岡都心部において、人と人が交流し、共に学び教え合い、チャレンジを応援し、未来のまちづくりにつながる場になることを目指しています。

主な取り組み内容

●毎月1回トークイベント(TABLE SESSION TENJIN)の実施
●朝・昼・夜のアクティビティの定期開催
●まちづくりに関するイベント等の会場としての場の提供
●コワーキングスペースやイートインスペースとして開放

TABLE SESSION TENJINについて

URBANG TABLEでは「まちづくりは人のつながりづくり」をコンセプトに毎月1回トークイベントを開催しています。現在は、天神のことを内の目と外の目で観察するために、天神地区の人とそれ以外のエリアの人の2名で対談形式で実施しています。また、年4回はワークショップ形式で開催参加者も議論に参加できる機会を設けています。


  • 本がまちづくりにもたらすもの

    #公益財団法人九州経済調査協会BIZCOLI #岡本洋幸 #株式会社まんま #中村真紀

  • 天神の未来を 語り合おう!

    #ONESWORD株式会社 #安部謙太郎 #ProjectMariage #一般財団法人ウェルネスサポートLab #株式会社TAP #株式会社YOUI #笠淑美 #野田結祐子 #原口唯

朝活・昼活・夜活による健康とウェルビーイングの向上をサポート

URBANG TABLEでは定期的に時間帯ごとの活動で利用者のウェルビーイングの向上をサポートしています。
朝は、仕事前に利用できるストレッチや瞑想など身心を整えるプログラムをご用意。フレッシュな気持ちで一日をスタートできます!
昼は、ポップアップキッチンで複数の出店者が不定期にランチの販売を行っています。新しい味に出会えるかも?!
夜は、不定期でバーが出店し、仕事終わりの1杯をお楽しみいただけます!

拡大
朝の活動
拡大
昼の活動
拡大
夜の活動

まちづくりに関するイベント等の会場としての場の提供

時間貸しのレンタルサービスを実施しており、トークイベントや交流会、勉強会等様々な用途でご利用いただいております。利用の際はプロジェクターやWi-Fi、キッチンカウンターも自由に利用できるため、飲食を含む懇親会等の用途でもお使いいただけます。

拡大
ピクニックを通じて公共空間の使い方を考える企画の様子
拡大
夏休みに開催したマルシェの様子
拡大
地元エリアマネジメント団体の交流会の様子
拡大
スタートアップ企業の顔合わせ会

コワーキング・イートインスペース

URBANG TABLEにおけるレンタルスペース以外の個人のご利用は無料です。
コワーキング利用や、イートイン、休憩の利用としてお気軽にお使いください。
有料でコーヒー、ルイボスティー、お水の販売も行っております。
タイミングが合えばポップアップストアの食事にありつけるかも?!

※施設利用の詳細は下記パンフレットをお読みください。

パンフレットその1
拡大
パンフレットその2
拡大
パンフレットその3
拡大
パンフレットその4
拡大

アクセス・問い合わせ先

         〒810-0001 福岡市中央区天神4-3-30 天神ビル新館1階

お問い合わせ

【Project Mariage】
TEL:080-3969-4472

8:30 - 18:00
(出張Barの開催時は20:00まで)
月~金(土日・祝除く)

公式SNS

関連ページ

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ