有料駐車場お申込み・ご契約手続き

団地内の有料駐車場の利用を希望される場合は、あらかじめ駐車場利用申込書類を住まいセンター等または管理サービス事務所に提出し、利用契約を締結する必要があります。


お申込み

お申込み資格

UR賃貸住宅を契約されている方(法人契約の場合は当該契約者から当該住宅を貸与されている方も可)

※UR賃貸住宅の家賃等を滞納する等により、都市機構(債権を承継した者を含む)に対し未払い金がある方並びに同居されている方はお申込みできません。


駐車可能車両

ご契約車両は次の(イ)~(ハ)全てを満たすことが必要です。

 (イ)有効期間内の車検証(自動車検査証または軽自動車届出済証)のある自動車

 (ロ)車両の重量及び寸法が当該駐車場の制限の範囲内であるもの

 (ハ)入居者及び同居者が所有または使用する自動車

 (法人名義の車両等はご契約時に別途書類等をご提出いただく必要があります。)


使用可能車両

1住戸につき原則として1台です。

 一部団地では、特例として1戸につき2台以上の駐車場の契約も可能ですが、空台数が少なくなった時点で2台目以降の駐車場契約を解約させていただくことがありますのでご了承ください。


お申込みに必要な書類等

 (イ)有料駐車場利用申込書

 (ロ)有効期間内の車検証(自動車検査証または軽自動車届出済証)の写し

   ※購入予定の方はサイズ・重量等が分かる資料

  その他必要に応じて書類の提示・提出をお願いする場合があります。


ご契約

申込受付後、入庫の可否をはじめお申込内容を確認の上、契約手続きのご案内をいたします。

契約締結時までに、敷金及び利用開始月の日割り利用料金、保証金(自動ゲート設置団地及び一部のタワー式駐車場の場合)をUR都市機構発行の払込票により取扱金融機関窓口でお支払いいただきます。


ご契約時に必要な書類等

 (イ)駐車場契約予定者の印鑑(原則、都市機構賃貸住宅賃貸借契約書使用印)

 (ロ)敷金及び日割り利用料金、保証金の払込票控え(受領印付)

 (ハ)本人確認書類(免許証等)

  その他必要に応じて書類の提示・提出をお願いする場合があります。

その他

・契約翌月からの毎月の利用料金については、指定の金融機関より口座振替にてお支払いいただくこととなります。

・工事等により、契約している駐車場位置を変更していただく場合がございます。

・名義や車両の変更等があるときは、申請等が必要です。

駐車場のご案内へ

このページの先頭へ