トピックス

平成28年10月6日

UR都市機構中部支社は「あいちワーク・ライフ・バランス推進運動」に賛同しています。

UR都市機構中部支社は愛知県が主催する「あいちワーク・ライフ・バランス推進運動」に賛同しました。

この取組みは、「愛知県内一斉ノー残業デー」をはじめとする定時退社や年次有給取得促進、育児・介護との両立支援等の取組を呼びかけているものです。

UR都市機構中部支社においても、11月16日(水)の「愛知県内一斉ノー残業デー」への参加や、年次有給休暇取得促進等に取組み、ワークライフバランスを推進していきます。

あいちワークライフバランス推進運動バナー
平成28年9月1日

UR都市機構中部支社が「あいち女性輝きカンパニー」に認証されました。

UR都市機構中部支社が、「あいち女性輝きカンパニー」に認証されました。

「あいち女性輝きカンパニー」とは仕事と家庭の両立支援など、女性の活躍促進に向けて取組みを行っている企業として愛知県が認証した企業です。

UR都市機構では、平成27年4月、多様な人材がその能力を最大限発揮できる組織をめざし、「ダイバーシティ推進室」を立ち上げました。

また、平成28年6月「女性活躍推進アクションプラン」を策定しました。このアクションプランに基づき、性別にかかわらず人材育成に力を入れるとともに、すべての職員がワーク・ライフ・バランスを実現しつつより高い成果を挙げられる職場環境づくりを進めています。

あいち女性輝きカンパニーロゴマーク
  • 女性の活躍推進サイト
  • 平成25年12月4日

    UR都市機構は、AICHI SAFETY ACTIONに協賛しています。

    愛知県は2003年~2012年まで、10年連続で交通事故死者数ワースト1。そして、2013年も去年を上回るペースで死亡事故が起きています。

    11年連続の交通事故死者数ワースト1という不名誉な結果を残さないように、交通事故を少しでも減らしたい。そんな想いでこのプロジェクトは始まりました。

    愛知県のさまざまな交通事故データや事例を知ってもらうことで、事故を防ぐ意識を高めてもらい、事故を未然に防ぐアクションにつなげていくことを目的としています。

    新聞やラジオで、また街中などでAICHI SAFETY ACTIONのロゴやメッセージに触れる機会が、きっとあると思います。

    自分を、そして大切な人を交通事故から守るために。ぜひ一緒に考えてアクションにつなげてください。

    12月4日(水)から1週間、10日(火)まで、名古屋駅名鉄百貨店前の巨大マネキン「ナナちゃん人形」が、当プロジェクトについて紹介をしております。

    お近くにお越しの際には是非ご覧ください。

    ナナちゃん人形-1 ナナちゃん人形-2
    ナナちゃん人形-3

    平成25年12月4日撮影

このページの先頭へ