街に、ルネッサンス UR都市機構

人気ブロガーの団地DIY術 好きなモノが目に留まるお気に入りの空間 Makeesさん

URPRESS 2014 vol.43 UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

人気ブロガーの団地DIY術

団地をリノベーションすることで、自分らしい、心地よい暮らしを実現している東西の人気ブロガーがDIYの楽しみ、ポイントを伝授します。

今月のテーマ:お気に入り

好きなモノが目に留まるお気に入りの空間 Makeesさん

好きなモノが目に留まるお気に入りの空間

わが家では部屋をお気に入りの空間にするために、自分たちの好きなモノが目に入るようにしています。たとえば、僕は音楽が好きなので、ギターやウクレレ、レコードなどを目に入る場所に飾って、見せる収納にしています。好きなモノに囲まれると、その空間自体も好きになりますし、DIYすれば、さらに愛着が深まります。
最近は1歳の娘の絵本・おもちゃ棚を作りました。既製品では得られない「思い入れ」が生まれ、お気に入りのスペースに。それを娘が使って遊んでいるのを見ると、ハッピーな気持ちになります。

「コスト面」よりも、「何にも替えがたい愛着」が得られるのがDIYの一番の魅力。自分で作ったものを取り入れるだけで、部屋がお気に入りの空間に。
好きなギターをよく見える場所に。他にも玄関のドアを開けると目に入る位置にウクレレを、リビングの壁には好きなレコードを飾っています。
子どものための絵本・おもちゃ棚は木材に好きな色のペンキを塗って組み立てました。

Blogger

Makeesさんの写真 Makeesさん
関東在住 妻と子供の3人暮らし

人気ブロガーの団地DIY術バックナンバー

UR都市機構の情報誌 [ユーアールプレス]

UR都市機構の情報誌[ユーアールプレス]の定期購読は無料です。
冊子は、URの営業センター、賃貸ショップ、本社、支社の窓口などで配布しています。

メニューを閉じる

メニューを閉じる

ページの先頭へ