団地のくらし 赤羽北二丁目

ここからメインコンテンツになります。

「北赤羽駅」から徒歩5分!子育て世代に嬉しい環境が魅力

JR埼京線「北赤羽駅」から徒歩5分という好立地にある「赤羽北二丁目」。「北赤羽駅」はターミナル駅である「池袋駅」までは11分、「上野駅」までは17分と通勤・通学に便利な駅です。また、水上バスの発着場も徒歩圏内。観光やレジャーに船を利用するという手段が選択できるのもこのエリアに暮らす特権です。間取りは1LDKから3DKまで幅広い家族構成に対応しています。

 

また、子育て世代に嬉しい設備が充実しています。敷地内には「ふくろ幼稚園」、「袋保育園」、さらには「袋小学校」と教育施設がそろっています。敷地中央にあるプレイロットは夕方になると多くの子どもたちで賑わっており、同じ環境で過ごす子育て仲間がすぐ見つかりそうです。

 

家族で過ごせる緑豊かな公園も多く、医療施設もそろっています。その他にも生活に必要なスーパー、郵便局、銀行などが全て徒歩圏内なので、生活に不自由を感じることはほぼないでしょう。

「赤羽北二丁目」の敷地内には幼稚園や小学校があります
夕方には子どもたちの元気に遊ぶ声が聞こえます

生活の基本、「健康」を守る医療施設がそろう

「赤羽北二丁目」から徒歩1分の場所にある「浮間中央病院」は循環器科、内科、整形外科、リハビリテーションに特化した専門病院です。中でも循環器病センター(心臓血管センター)は24時間体制で循環器科の患者を受け入れています。

 

内科、小児科をはじめ29の診療科目がそろう総合病院「東京北医療センター」も徒歩圏内。「地域の皆さま、医療機関、行政との連携を大切にし、愛され、親しまれ、信頼される病院となることを目指す」を理念とし、最新の医療機器を用いた質の高い医療を受けることができます。

 

日常生活を送る上で欠かせない「健康」。とくに、体調を崩しやすい小さな子どものいる家庭にとって、信頼できる医療施設が徒歩圏内にそろっていることは、重要なポイントなのではないでしょうか。

「浮間中央病院」は道路を渡ってすぐの場所にあります
きれいなイチョウ並木沿いにある「東京北医療センター」

心落ち着く公園が生活圏内に点在しています

「小豆沢河岸広場」。きれいに整備されたテラスはジョギングや散歩に最適

「赤羽北二丁目」の周辺には心に癒しを与えてくれる公園が点在しています。「小豆沢河岸広場」はかつて小豆沢河岸と呼ばれ、船運の要所として賑わった場所。現在ではテラスがきれいに整備されており、散歩やジョギング、ベンチに座ってのんびりと過ごせる広場になっています。また、隅田川をクルージングできる水上バス「東京水辺ライン」の「小豆沢発着場」にもなっているため、休日は家族で水上散歩を楽しむのもいいでしょう。

 

「小豆沢公園」は子どもと遊べる遊具のほかに、野球場、テニスコート、相撲場などがそろっているスポーツ施設。洋弓・和弓場を備えた体育館には有酸素マシンやウエイトマシンがそろうトレーニングルームもあり、日頃の運動不足の解消や健康維持に利用できます。

 

その他にも遊具や広場を備えた「袋町公園」や「袋児童遊園」など、家族で過ごせる公園が複数あります。緑豊かな自然が生活圏内にあるのは暮らしに癒しを与えてくれるでしょう。

「小豆沢公園」のジムで運動不足も解消できます
緑豊かでのんびり散歩したくなる「小豆沢公園」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ王子
    所在地 東京都北区王子5‐2王子五丁目団地10号棟103号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 赤羽北二丁目管理サービス事務所
    所在地 東京都北区赤羽北2-15
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
市区町村
このページの先頭へ