団地のくらし 日の出町

ここからメインコンテンツになります。

ターミナル駅ならではの充実したショッピング環境

「北千住駅」に直結した大型商業施設

5つの路線が集中するビッグターミナルである「北千住駅」周辺には、充実のショッピング環境がそろいます。駅直結の「ルミネ 北千住」は地上9階、地下1階にわたり、さまざまな店舗が入る商業施設。新生活のスタートに必要なインテリア、生活雑貨から流行の先端をいくファッション、各種サービスなどがそろいます。バリエーション豊富な惣菜やスイーツも気軽に手に入れられるので、日々の生活の中でしばしば利用することになりそうです。

 

隣接する「丸井 北千住店」も同様にショッピングを満喫できる商業施設ですが、10~11階に「シアター1010」があるのが特徴で、日本を代表する俳優によるミュージカルや演劇など、多彩な舞台を楽しむことができます。駅前のロータリーも綺麗に整備されており、清潔感が感じられます。

また、西口には「キタロード1010」など多くの商店街があり、さまざまな商店が軒を連ねます。徒歩圏内にこれだけのショッピング環境が揃うのは「日の出町」に暮らす特権の一つです。

ショッピングはもちろん、シアターでは演劇が楽しめます
ターミナルも綺麗に整備されています

人情という言葉がしっくりくる暖かい商店街

歴史情緒を感じる商店街が多く集まるのもの「北千住駅」周辺の特徴です。個人経営のお店には、チェーン店や大型店ではなかなか得られない温かみや、こだわりを感じることができます。

東口にある「学園通り旭町商店街」は一転して落ち着いたレトロな雰囲気の漂う商店街です。駅から物件までの道すがらにあるので、仕事帰りに夕飯の買い出しなどで重宝しそう。人情味あふれる喫茶店や飲食店が多く、地元の人や学生の利用が多い商店街となっています。

 

西口には「北千住宿場町商店街」や「千住ほんちょう商店街」、「キタロード1010」といった商店街が集中しており、多くの人で賑わいを見せています。行列のできる人気店や、思わず足を踏み入れたくなるお店など、魅力的なお店が数多く軒を連ねます。

 

一日では周り尽くせないほどの店舗数があるので、仕事が休みの日には、散歩がてら商店街の散策を趣味にするのも楽しそう。おいしいパンやスイーツを手に入れて、荒川の土手で家族揃ってピクニックなんていかがでしょうか?

落ち着いた雰囲気が魅力の「学園通り旭町商店街」
自分の足で散策してお気に入りを見つけてみてください

利便性の高さと豊かな自然を享受できる

全5路線が集まるビッグターミナル「北千住駅」からは、「上野駅」まで9分、「大手町駅」まで16分と都心へのアクセスに優れています。通勤や通学はもちろん、観光やレジャーに出かける際にも便利です。その「北千住駅」から徒歩3分の好立地にあるのが「日の出町」。通勤時間の短縮にも寄与するので、プライベートを充実させたい人にはオススメです。

 

敷地内には緑があふれており、駅前でありながら自然を感じられる環境が魅力です。小さな子どもが安心して遊ぶことができるプレイロットも整備されています。また、周辺には「千住旭公園」や「千住ほんちょう公園」、「日の出町緑地球技場」などもあります。徒歩圏内には複数の保育園や幼稚園、小・中学校が揃っているのも子育て世代には嬉しいポイントです。

 

利便性の高さに加え、歴史情緒あふれる商店街、荒川の美しい自然が揃う「日の出町」で新生活を始めるのもよいかもしれません。

駅から徒歩3分の好立地が魅力
駅前とは思えないほど敷地内には緑があふれています
敷地内のプレイロットのほかに、近隣には公園が点在しています
春には桜も咲き誇ります
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ北千住
    所在地 東京都足立区千住3-76(1階)
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 日の出町管理サービス事務所
    所在地 東京都足立区日ノ出町27
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
このページの先頭へ