URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

住みたいまちの選び方

お姫さまが現代にタイムスリップ!?山田全自動さんによる連載「団地姫日記」~豊かな自然~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載「団地姫日記」。雷に打たれ、なぜか江戸時代から現代にやってきた姫が団地暮らしをエンジョイ!

URの敷地内には、草木花などがたくさん! 現代にも残っている自然の豊かさに姫もうれしそうな様子でした。

それもそのはず。URでは建物を建て替える際に既存の樹木を残すように配慮する「グリーン・バンク・システム」や、自然の持つ機能や仕組みを取り入れてまちづくりをする「グリーンインフラ」などが進められています。こうすることで、元々の美しい環境を継承でき、防災・減炎対策にもなるほか、夏に暑さをやわらげるなどのメリットもあるんですよ。

>>「URの景色-SUMMER-」はこちら

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは100万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります


あなたにおすすめの記事
新着記事
あなたにおすすめの記事はこちら

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る

URのことを知ろう