Menu

URくらしのカレッジ

レコメン!×UR

【第38回】ロングアイランドの二人が福岡県北九州市小倉にあるURの金田一丁目団地に行ってきました!

金田一丁目団地は、訪れる人にやさしい、人気のお惣菜屋さんがある団地でした。いったいどんなお店だったのでしょうか?

おいしそうなお惣菜屋さんを発見!自家製プリンや地元の食材を使った商品が並んでいました

先週の放送で福岡県福岡市にあるUR「シーサイドももちセンターステージ」の紹介をさせていただきましたが、今週も同じく福岡県北九州市小倉にあるUR、金田一丁目団地の取材に行ってきたとのことで、そのときの様子を報告してくれました。

金田一丁目団地内の商店街には、地域のみなさんのために開いたお惣菜屋さんがあったそうです。

そのお店は「団らん処 和菜屋」さんで、ロングアイランドの二人は自家製プリンや地元で採れた魚など、おいしい料理をたくさん食べさせてもらったそうです。オーナーさんはとてもやさしい方で、来店されるお客さん一人一人のことをしっかりと覚えており、その人に合った接客をされていました。
こちら人気のお店で、わざわざ遠くから車で買いに来る人もいるそうです。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

そして今週も、URマスターを目指すロングアイランドの二人のために、URクイズの出題です。正解すればご褒美として「暮らしに役立つグッズ」を二人にプレゼント。不正解の場合は、罰ゲームとして「即興の面白い歌」を松尾君に歌ってもらいます。

今回は「団らん処 和菜屋」さんについての問題です。和菜屋さんに行ったことがあるという方は一緒に考えてみてください。

【問題】
今回、ロングアイランドが取材した「団らん処 和菜屋」には、健康のことを考えて、ある物が置かれています。それは何でしょう?

松原
「のりさんすいません!簡単過ぎます!」
松尾
「僕が答えた前回の問題より簡単やね。」
のり
「…それでは正解をどうぞ!」
松原
「血圧計!」
のり
「…正解!」

スタッフは見逃していると思っていましたが、意外と店内をしっかりと見ていたようですね(笑)。
ちなみに、お客さんが健康の事を考えるきっかけになればという理由で設置されているそうです。

ということで、正解したロングアイランドの二人には、「暮らしに役立つグッズ」として「おしゃれなマグカップ」を二つセットでプレゼントさせていただきました。このまま正解され続けては、レコメンの予算も底をついてしまいそうなので、クイズのレベルを上げていきたいと思います(笑)。

最後はゲットしたマグカップを持ってパシャリ。これで仲良くコーヒーでも飲んでください!
それでは、来週の放送もお楽しみに~!

放送後記
  • 前月
  • 次月
放送後記

URくらしのカレッジとは

URくらしのカレッジはUR賃貸住宅がお届けする、くらしのヒントがつまった情報サイト。

説明を見る