URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

UR×探偵ドラマ

俳優・和田雅成と、声優・八代拓がコンビで住まい探しをお手伝い!『団地探偵R~南北朝時代から来た男篇~』公開

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

前回「団地探偵R~同じ間取りの部屋なのに篇~」で、家賃に関する不思議な出来事を解決した「探偵R」。今度は「探偵R」の事務所に、南北朝時代からタイムスリップしてきた男がやってきた!? どうやら保証人がいないことで住まいが見つからず困っている様子。団地を愛する「探偵R」は、住まい探しの手助けができるのか?

「探偵R」役は、舞台『刀剣乱舞』、舞台『弱虫ペダル』などに出演し人気急上昇中、俳優の和田雅成さん。そして、「探偵R」の相棒であるインコの「α(アルファ)」役は、アニメ『アイドルマスター SideM』、アニメ『KING OF PRISM』シリーズなどに出演している人気若手声優の八代拓さんです。ドラマをお楽しみください!

※ドラマに出てきた、「UR賃貸住宅の4つのメリット」(礼金ナシ、仲介手数料ナシ、更新料ナシ、保証人ナシ)についてはコチラ

「探偵R」役の和田雅成さんにスペシャルインタビュー!

ドラマ『団地探偵R~南北朝時代から来た男篇~』、いかがでしたか? 住居さんは無事に住まいを見つけられそうですね。
ここで「探偵R」役・和田さんのスペシャルインタビューをお届けします。

Q.「探偵R」っぽさをどのように出しましたか?
「『探偵R』は、ちょっと天然で愛らしい部分があって嫌みがない人なんですよね。そこは自分の中ではうまく表現できたかなと思っています。笑い方とかも、『こうした方がRっぽいんですけど』なんて監督と相談しつつ、演じていました。」
Q.ドラマの中で、「URでは保証人、礼金、仲介料、更新料がない」ということが出てきましたが、このことをご存知でしたか?
「正直、今回初めて知ったので衝撃的でした! 部屋を借りるときは保証人が必要なことが多いのに、それが必要ないってすごいことですよね。『探偵R』がリアクションを取るシーンには、僕のリアルな驚きも表れていると思います。」

インコの「α(アルファ)」役の八代拓さんからのスペシャルボイスメッセージ!

「探偵R」の相棒であるインコ「α(アルファ)」役の八代さんから特別メッセージをいただきました。

Q.「探偵R」役の和田さんとの掛け合いが前回より増えていましたね。収録を終えてみていかがでしたか?
Q.このドラマの感想を聞かせてください!

『団地探偵R』の活躍は今後も続く!?

和田 雅成さん

1991年9月5日生まれ。大阪府出身。
出演作として、舞台『刀剣乱舞』、舞台『弱虫ペダル』、舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』などがある。 2019年4月には、ミュージカル『薄桜鬼 志譚』風間千景 篇、6月には舞台『刀剣乱舞』最新作に出演。同年7月からはテレビ東京のドラマ『テレビ演劇 サクセス荘』に出演中。9月よりMBS系のドラマ『REAL⇔FAKE』、10月よりテレビ朝日系ドラマ『Re:フォロワー』にも出演。主演舞台『ハリトビ』が10月9日~20日まで上演。
映画出演や、写真集も発売し、活躍の幅を広げている。

Twitter:https://twitter.com/masanari6

和田 雅成さん写真

八代 拓さん

1993年1月6日生まれ。岩手県出身。
代表作として、TVアニメでは『タイガーマスクW』、『アイドルマスター SideM』、などがある。2019年は、『ドメスティックな彼女』、『今日もツノがある』、『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』、『あひるの空』などほか多数の作品に出演。
また、ナレーション・ゲーム・ラジオ番組出演や、ファースト写真集を発売するなど、幅広く活躍。

Twitter:https://twitter.com/yashiro_taku

八代 拓さん写真

『団地探偵R~南北朝時代から来た男篇~』キャスト

・探偵R
和田雅成
・インコα、ナレーション
八代拓(声の出演)
・住居梨之介
川連廣明
・住居良男
川連廣明(一人二役)
・UR賃貸ショップスタッフ U子
花澤歩

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事