URくらしのカレッジ

レコメン!×UR

【第46回】ロングアイランド初の単独ライブまであと少し!準備はどこまでできている?

ロングアイランドの二人が一緒に住んでいる東京都江東区西大島の大島四丁目団地で、単独ライブの念密な打ち合わせが行われているようです!

ライブの前説にオテンキのりさん登場!? どんな単独ライブになるのでしょうか

今週のオープニングトークは、Twitterフォロワー数1万人を記念したロングアイランド初の単独ライブの準備についての話でした。5月29日が本番ということですが、どこまで準備が進んでいるのでしょうか? 写真は単独ライブについて打ち合わせをするロングアイランドの二人。

なんと、単独ライブの前説をオテンキのりさんが担当してくれることが決定しました! このことはスタッフから知らされたそうで、二人は「のりさん、ゲストじゃなくていいんですか?」と、終始かしこまった様子。
松原君は、「のりさんのファンがたくさん見に来て、前説が終わったら満足して帰ってしまうとかないですか?」と心配までしていました。ロングアイランドの単独ライブなので、自信を持ってください! 見に来てくれるみなさん、最後までよろしくお願いします(笑)。

のりさんは、初単独ライブに少しでも花を添えられたらとの思いで快諾してくれたそうですが、後輩の目の前でスベったらどうしよう!と実はプレッシャーを感じているとのこと。どんな前説になるのか、どんな単独ライブになるのか、みなさん期待していてください!
松尾君が出すだけ出した案を、松原君がしっかりとまとめています(笑)。ちなみに、松尾君はとにかく歌を歌いたいようで、アーティストのライブのように、お客さんにペンライトとうちわを持ってきてもらいたいそうです(笑)。

今回のURクイズはリスナーさんからいただきました!

そして今週も、URマスターを目指すロングアイランドの二人のために、URクイズの出題です。正解すればご褒美として「暮らしに役立つグッズ」を二人にプレゼント。不正解なら、罰ゲームとして「即興の面白い歌」を松尾君に歌ってもらいます。

今週のURクイズは、番組リスナーさんからいただいた問題でした。

【問題】
「URくらしのカレッジ・まち学部」からの出題です。高島平団地で、今年の3月1日から3日間開催されたあるイベントの名前は何でしょう?

松尾
「あー高島平団地、これ僕らフリーマーケットで行かせてもらいました!」
松原
「僕、一つ山越えたかもしれないです。多分大丈夫です!」

二人はしっかりと「URくらしのカレッジ」を読んで予習してきたようです。松原君は自信満々。松尾君も自分の誕生日と同じ3月1日だったことで記憶に残っていたようです。この問題には、代表して松原君に答えてもらいました。

のり
「それでは、答えをどうぞ!」
松原
「HAPPY BIRTHDAY 高島平!」
のり
「…。」
松原
「あれ?」
のり
「…正解ですけど。」
松原
「じゃあ良いじゃないですか!」

見事正解です! ここにきて2週連続の正解です。ということで、二人には暮らしに役立つグッズとして「ランチョンマット」をプレゼントさせていただきました。
正解続きの二人の安定感に、のりさんは「横綱だ。URマスターが誕生するかもしれませんよ!」と二人を祝ってくれていました。ロングアイランドの二人、引き続きURについて勉強を続けてください!

ちなみに「HAPPY BIRTHDAY 高島平」とは、東京都板橋区の高島平が、その地名の命名から50周年を迎え、2019年3月1日からの3日間、開催されたイベントです。団地ツアーや写真展などが催され、地域のシンボルでもある高島平団地の魅力を再確認できるイベントとなりました。
詳しくは「URくらしのカレッジ」に掲載されていますので、ぜひチェックしてください!

最後は、ゲットしたランチョンマットを持ってパシャリ。

先週同様、のりさんは手持ち無沙汰から、なぜか手がカタツムリに。普通にポーズとってくれても良いのに(笑)。
それでは、来週の放送もお楽しみに~!

あなたにおすすめの記事