URくらしのカレッジ

レコメン!×UR

【第33回】Twitterのフォロワー数が5000人を突破!新たな企画がスタートします!

番組開始から7カ月、Twitterフォロワー数1万人達成で単独ライブ開催。ついに半分の5000人を突破しました! そして、ロングアイランドに課せられた今後の目標とは?

ロングアイランドにURクイズを出題!
「全国にあるURのお部屋、戸数は全部でどれぐらいでしょう?」

今週の放送では、松尾君が最近パーマをかけたということで、オープニングからオテンキのり先生による生活指導が入りました。
松尾君は伸びてきた髪がうっとうしくてパーマをかけたようですが、どうやら「レコメン!」ではおしゃれ禁止! モテようとすることは禁止らしいです(笑)。

今回はロングアイランドからうれしい報告がありました!
その報告は…1万人を目指しているTwitterのフォロワー数が、5000人を突破したことでした!

番組スタートから7カ月で目標の半分を達成。始めた当初は、なかなか数字が伸びず悩んでいた二人でしたが、日々の暮らしを伝える地道なツイートで、着実にフォロワー数が増えてきているようです。

7カ月間、実際に二人がURでの暮らしぶりをレポートしたり、地方のURを調査してくれたので、URに関して詳しくなってきたのではないか?ということで、オテンキのりさんからロングアイランドに、URクイズが出題されました。

問題は「全国にあるURのお部屋、戸数は全部でどれぐらいでしょう? 」というものでした。なかなか答えの出ないロングアイランドに、やさしいのりさんからヒントが出されました。

のり
「ここでヒントです。ヒントは…73万戸です。」
松原
「それ答えじゃないですか?」

ヒントのつもりが、答えを言ってしまうオテンキのり痛恨のミス!
まさかの展開に笑うしかないロングアイランドの二人でしたが、このヒント?のおかげで無事に正解することができました(笑)。

今回なぜクイズを出題したかというと、これからロングアイランドの二人には、URのことなら何でも知っている「URマスター」を目指してもらいたい!という理由からでした。

今後は二人に毎回クイズを出題していき、さまざまなURの知識を身に付けてもらいます。そこで、番組リスナーのみなさんからも、ロングアイランドに出題するURクイズを募集します。
「URのホームページ」や「URくらしのカレッジ」から抜粋したクイズを、番組までお送りください。クイズ以外にも、URに関する疑問、質問、何でもOKです。宛先はreco@joqr.net です。採用された方には、レコメンクリアファイルをプレゼントさせていただきますので、どしどしお送りください。

「URマスター」になることだけを目標にしているのではなく、フォロワー数1万人を目指しているTwitterの更新も頑張っていますので、ぜひこちらもチェックしてください!

最後は、「URマスターっぽいポーズをしてください。」とお願いしたところ、こんなポーズでパシャリ。恰好つけてるけど、URマスターってそんな感じなの(笑)??

それでは、来週の放送もお楽しみに~!

あなたにおすすめの記事