URくらしのカレッジ

レコメン!×UR

【第28回】ロングアイランドの二人に、番組リスナーさんからお便りをいただきました!

東京都江東区西大島のURでルームシェアをしているロングアイランドの二人に、いくつかの質問メールが届きました。さらには松尾君に歌のリクエストまであり!

番組公式Twitterでメールを募集したところ、たくさんのお便りが届きました! 本日はそのメールの中から4通をご紹介!

今週の放送は、番組リスナーの方から届いたお便りを紹介させていただきました。このコーナーでメールを読むのは初めてということで、二人は放送が始まる前からワクワクしていました。

Q.お二人は毎日生活を共にしていらっしゃいますが、暮らしについて意見が食い違ったときは、どうやって決めていますか?
のり
「二人でもめたこととかないの?」
松原
「もめることはないですけど、松尾に注意されることはあります。」
松尾
「ごみを出さなくて注意しますね。」

普段から仲の良いロングアイランドの二人は、あまりもめるようなことはないそうですが、松原君がごみを出さないときには、松尾君に怒られるそうです。たまに意見が食い違ったときは、松原君が折れるそうで、松原君いわく、あまり自分の意見がないのだとか。それはそれでコンビとしてバランスが取れているのかもしれませんね。

Q.簡単にできる、おすすめの自炊のレシピを教えてください
松原
「以前紹介させてもらった、レンチンパスタが一番です。」
松尾
「あれが今のところ一番やな!」

以前行った企画、「ロングアイランドのズボラ飯紹介」で登場したレンチンパスタが、一番おすすめだそうです。レンジだけで作るズボラ飯で、1食150円ほどで作れるそう。今まで作った料理の中で、コスパも腹持ちも1位とのことでした。
気になった方はぜひ作ってみてください。

Q.なぜロングアイランドというコンビ名にしたんですか?
松原
「特にエピソードはないんですよ。僕がアルバイトしていたビアガーデンで出していたお酒の名前『ロングアイランドアイスティー』という名前から適当に取りました。」
松尾
「僕は初舞台に立つまでコンビ名知りませんでした。」
のり
「愛着がないなら『しゃもじとしめじ』に変更しましょう!」

松原君が適当に付けたコンビ名だったそうですが、松尾君は今ではロングアイランドに愛着があるそうです。のりさんはどうしても名前を変えたいようで、リスナーからコンビ名を募集しよう!となぜか意気込んでいました(笑)。

Q.松尾さん、受験生に向けて、応援ソングをお願いします!

松尾君が受験生リスナーに向けて、本気で歌ってくれました。

【受験生リスナーに向けた歌】作詞・作曲 松尾侑治
「受験生のみんな~あんなこと、こんなことしたい~その思いだけで受かるから~♪」

真剣に熱い思いで歌ったとのこと。松尾君は体育を専門にしている高校から、音楽を専門にしている大学を受験するときに、絶対無理だと言われていたそう。しかし松尾君は、大学であんなことをしたい、こんなことをしたい、という気持ちで受験を乗り切ったそうです。

以上4通のメールを番組内で紹介させていただきました。
リスナーさんからのメールを紹介したのが初めてということで、松原君の感想は「こんな機会なかなかないので、Theラジオ!という感じで気持ち良かったです。」松尾君は「僕たちにメールが届くって、売れた気分です」と、やたらとご満悦でした。ここで、のりさんから松尾君に「このメールが届く喜びを、歌で表現してください」とまたしても歌の催促があり、松尾君が本日2曲目の披露。

【メールが届く喜びの歌】作詞・作曲 松尾侑治
「メールいただき~自然と涙あふれた~もう売れたのであ~る~♪」

まだ売れてないし、涙もあふれてなかったのですが、とにかくうれしそうな松尾君でした。二人共すごく楽しそうだったので、またリスナーさんからのメールを読む機会があるかもしれませんね。
番組公式Twitterでメール募集告知や、二人の生活の様子が上げられていますので、ぜひフォローしてチェックをお願いします。

最後は、リスナーさんから届いたメールのプリントアウトをもってパシャリ。二人が売れて、もっとたくさんのメールが届きますように!

それでは、来週の放送もお楽しみに~!

あなたにおすすめの記事