URくらしのカレッジ

レコメン!×UR

【第19回】ロングアイランドがURのみさと団地で行われたハロウィンパーティーを調査してきました!

いろいろなワークショップが開催されていたようです。二人はどんなことを体験してきたのでしょうか?

ハロウィンらしく変装も。クロスウィービングとハーバリウム作りに挑戦!

今週はロングアイランドの二人が、「URくらしのカレッジ」の取材の一環として、埼玉県にある、URのみさと団地で行われたハロウィンパーティーに行ってきたとのことで、そのときの様子を報告してくれました。

まず、二人がみさと団地に行って驚いたことは、住戸数の多さでした。約6700戸という多さで、全国では高島平団地に次いで2番目に大きいUR団地とのこと。二人が住んでいる大島四丁目団地でもかなりの大きさなのに、それ以上の大きさに驚いたそうです!

今回、たくさん写真を撮影してきたとのことで、オテンキのりさんと写真を見ながら、ハロウィンパーティーを振り返っていきました。
まず、1枚目の写真はワークショップで作ったクロスウィービングです。クモの巣をイメージさせるような飾り物で、団地内で集めた木の枝に、好きな毛糸を巻いて作ったそうです。松尾君いわく、キャンプのテントの入り口に飾っておしゃれを楽しむのがベストとのこと!

続いての写真は、ワークショップで松尾君が作ったハーバリウムです。
小瓶にドライフラワーを入れた植物標本のような物で、とてもおしゃれな仕上がりになっており、周りからも絶賛の嵐だったそうです!
この松尾君作ハーバリウム、番組を聞いてくれている方にプレゼントさせていただくことになりました。
さらに、のりさんからの提案でクロスウィービングも一緒にプレゼントすることになったので、セットでプレゼントさせていただきます!
番組公式Twitterでハーバリウムとクロスウィービングのプレゼント告知をしますので、フォロー&リツイートしてくれた方の中から抽選でプレゼント! ぜひチェックしてください。

今回のハロウィンパーティーで、松尾君はみなさんの温かさに触れて、また歌詞が降りてきたそうで、本日も一曲披露してくれましたよ。

【みさと団地ハロウィンパーティーの歌】作詞・作曲 松尾侑治
「ずっちゃ~ずちゃずちゃ♪ みさと団地~ みんな笑って過ごしてる~ 心ハグされたようだ~♪」

文字では伝わりませんが、今回はボサノバ調だったらしいです(笑)。
ボサノバ調だったためか声が小さくなり、せっかくの歌の上手さが出ず、さらに前奏のずっちゃ~ずちゃずちゃ♪ がのりさん的にはイライラしたようでした(笑)。
番組スタッフは好きな歌だったので、めげずに続けてください!!

そして、久しぶりの番組公式Twitterフォロワー数の発表を行いました。
フォロワー数1万人達成でロングアイランド単独ライブ開催という企画ですが、前回の発表時点では約1300人。今回の収録時点では約1370人でした。
ここにきて少し伸び悩んでいる感じですね…。そこでオテンキのりさんから提案が! 海外の有名人とTwitterで絡んでいく戦法を取ろうということになりました。一体この先どうなることやら…。ぜひぜひ、Twitterチェックをお願いします!

そして毎回恒例三人での写真撮影。ハロウィンっぽいポーズでお願いします! と言ったところ…しばらく悩んだ末に、なんのポーズも出てこない非リア充な三人でした(笑)。

では、来週の放送もお楽しみに~!

あなたにおすすめの記事