URくらしのカレッジ

レコメン!×UR

【第12回】ロングアイランドによる「西大島のおいしいご飯屋さん紹介!」

ロングアイランドの二人が東京都江東区の大島四丁目団地に住み始めて2カ月ほど経ちました。たまにのぜいたくで外食をしているとき、近所の西大島においしいお店を見つけたそう! 今回はロングアイランドがおすすめのお店を紹介します。

ステーキにラーメン!西大島にはおいしいお店がたくさんあります

ロングアイランドが西大島に住み始めて2カ月ほどがたち、おいしいご飯屋さんをいろいろと見つけたそうなので、今回はロングアイランドの二人に、西大島おすすめのお店を紹介してもらいました。

まず一つ目のお店は、二人が住んでいる団地から歩いてすぐの「ステーキハウスブル」。ボリューミーなステーキがおいしそうなお店ですが、若手芸人のロングアイランドはお金がなかったため、少し安めなポークジンジャーを食べたそう。最初に出てきた写真がポークジンジャーです。ポークジンジャー大好きというオテンキのりさんも注目の一品で、「これは近いうちに食べに行きます!」とのことでした。
そしてなぜか松尾君が「おいしさを伝えるために歌にしてきました!」と、お店の感想を歌ってくれました。こちら↓が歌詞です(笑)。

【ステーキハウスブルの歌】作詞・作曲 松尾侑治
「ステーキハウスブル~お肉がとてもきれいな~まるでレッドローズのようだ♪」

何とも的外れな例えですが、レコメン!スタッフやオテンキのりさんはこういうばかな感じ大好きです(笑)。

続いては「ラーメン平太周 味庵」さん! こってり系のラーメンがおいしいお店だそうですが、ロングアイランドはまたまたお金がなく、ラーメンを食べずに餃子だけ食べて帰ってきたそうです。横目に見ていた隣のお客さんのラーメンがおいしそうだったらしく、その「爆盛油脂麺」というラーメンの感想を松尾君がまたまた歌にしてきました(笑)。

【ラーメン平太周 味庵の歌】作詞・作曲 松尾侑治
「平太周のラーメン~背脂が器に塗られたyeah~まるでホワイトスノーのようだ♪」

さっきのレッドローズとは打って変わって例えがしっくりきました(笑)。
一連の歌のくだり、のりさんも文句を言いながらも実は楽しかったらしく、また機会があれば松尾君の歌が聞けそうです!

ロングアイランドがいつか売れて、ラーメンもステーキもたくさん食べられるように、スタッフ一同応援しております。そのためにもフォロワーを増やしたい!ぜひみなさん、Twitterフォローの方をお願いします。

最後は、松尾君とのりさんが歌っているところをパシャリ。松原君引いてない?(笑)。
来週の放送もお楽しみに~!

あなたにおすすめの記事