URくらしのカレッジ

レコメン!×UR

【第11回】ロングアイランドが団地イベント「ちよがおかフェスタ」に行ってきました!好評だったあの企画も放送!

愛知県名古屋市にある千代が丘団地で、8月末に行われたイベント「ちよがおかフェスタ」をロングアイランドが調査してきました!

「ちよがおかフェスタ」ってどんなイベント?ロングアイランドが実際に名古屋まで行き、その様子を報告!

今週も楽しく始まった放送でしたが、まずオテンキのりさんが食い付いたのは、松原君の突然のパーマ姿でした。打ち合わせのときには、全く話題に出さなかったのに「スズメバチの巣を頭に乗せないでよ!」とイジるのりさん。自信満々のパーマだった松原君も、のりさんのイジりにはタジタジでした(笑)。

さて、本題に戻りまして、ロングアイランドが名古屋の千代が丘団地にて、8月末に行われたイベント「ちよがおかフェスタ」に行ってきたので、そのときの様子を報告してくれました。
団地の柱をみんなで色塗りしていく「壁塗り体験」や、手作りの石釜で焼かれた「焼きたてピザ」など、手作り感満載のイベントだったそうです。
放送では伝えきれなかった楽しい様子が「くらしのカレッジ」のHPに掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください!

そして、松原君考案のズボラ飯紹介です!

前回好評だった企画「ロングアイランドのズボラ飯紹介!」の第2弾です。ちなみに、写真はスズメバチの巣疑惑の松原君パーマ姿ですが、ズボラ飯の方に注目してあげてください(笑)。

今回は松原君考案のズボラ飯「pink on the pink」をご紹介。ご飯の上にロースハムを乗せて、さらにその上にシャケフレークを添え、その上からローストビーフのタレをかけるだけという、まさにズボラな一品。「見た目は微妙ですが、大事なのは味です」と打ち合わせ時の松尾君(笑)。

果たしておいしいのか? さっそくのりさんに試食してもらいました。食べた瞬間まさかの「うまい!」をいただけました。濃い味付けの好きなのりさんにはピッタリのズボラ飯だったようです。
この「pink on the pink」、Twitterにレシピを公開していますのでみなさんも作ってみてはいかがでしょう?

最後は完食したお皿を持って三人でパシャリ。来週の放送もお楽しみに~!

あなたにおすすめの記事