【第6回】ルームシェアを始めて1週間!お気に入りのお店や、今の生活に足りない物とは?|課外活動|URくらしのカレッジ

URくらしのカレッジ

レコメン!×UR

【第6回】ルームシェアを始めて1週間!お気に入りのお店や、今の生活に足りない物とは?

先週、引っ越しが完了したロングアイランドの二人! 共同生活を始めて1週間が経過しましたが、どんな生活を送っているのでしょうか?

オテンキのりさんに紹介したくなるほどおいしいお店を発見!そして二人が必要としている生活必需品は何!?

ルームシェアを始めて1週間が経過しました。今回はオテンキのりさんに、この1週間の出来事を報告しました。

まずは、ロングアイランドの二人が気に入った、おいしいお店をのりさんにご紹介。
住んでいる団地から、徒歩1分ほどのところにある「からあげ工房 大ちゃんからあげ」というお店を二人とも気に入ったそうで、のりさんに是非行ってみてほしい!とのことでした。
唐揚げ5個入りの定食が500円という安さで、お金のない若手お笑い芸人にはうれしいお店。優しくてきれいなママさんもいて、これはもう頻繁に通うことになりそうです。番組のチラシをお店に置かせてもらったそうなので、お近くの方は是非チェックしに行ってみてください!

そして初回放送のときに話していた、“占い師に聞いてみて運気の上がる方がごみ捨てをしよう!”というちょっとした企画のその後は…。
のりさんが紹介した「当たらないことで有名な占い師」は店じまいをしたのか、見つからなかったそうなので、松原君が電話占いサービスに相談したそうです。

占いの結果は、水曜日の資源ごみが松尾君! 火曜日と金曜日の燃えるごみと、月曜日のプラスチック類は松原君!という松原君に負担のかかる結果でした(笑)。
ただ、これで二人の運気が上がるそうなので、今後のごみ捨て分担はこれで決定しました。

次に1週間住んでみて、現状の生活に足りていない物の話になり、二人が今欲しい物は、「洗濯機」「冷蔵庫」「テレビ」とのことでした。
ここでオテンキのりさんから「リスナーさんやTwitterのフォロワーさんから、いらない物を募集しよう!」という提案が出ました。ロングアイランドの二人もこれには大賛成! さっそくTwitterで募集を始めていますので、いらない生活必需品などあれば、是非二人に教えてあげてください!

そして遅くなってしまいましたが、みなさんのおかげで良い引っ越しができたということで、ロングアイランドからのりさんに引っ越しのお礼を渡しました。
気になるお礼の品は、「フラワーディフューザー」という松尾君らしいおしゃれなチョイス。おしゃれに慣れていないのりさんは少し戸惑っていましたが、ありがたく使わさせていただきます!とのことでした。

最後は恒例の番組公式Twitterフォロワー数発表! フォロワー数1万人達成でロングアイランド単独ライブ開催です。先週の時点で約400人。今回の収録時点では約440人でした。なかなかペースが上がりませんが、Twitterには毎週二人のギャグも上がっているので、みなさんチェックとフォローをお願いします!

放送後にお礼品のフラワーディフューザーを持って三人でパシャリ。のりさん使い方分かるかな?(笑)
来週の放送もお楽しみに~!

あなたにおすすめの記事