URくらしのカレッジ

これからのくらしを考える ひと×コミュニティ

吉岡里帆さんの子ども時代って?UR新CM「子育て環境」篇メイキングを公開!

4月18日から、URの新CM「子育て環境」篇が公開されました! 子どもと一緒に、元気に遊ぶ吉岡里帆さんが印象的な今回のCMには、「ミニURであーるガール」も新登場! 子どもの声が元気に響く撮影現場の様子を、吉岡里帆さんのエピソードトークと一緒にお送りいたします。

UR賃貸住宅での子どもたちとの撮影は、いかがでしたか?

CM本篇はこちら
■ミニURであーるガールがかわいい!

吉岡さん「撮影を行ったUR賃貸住宅は自由に遊ぶ場所がたくさんあって、ここで過ごしているとお友達がたくさんできて、良い少年時代・少女時代がすごせるんだろうなあと思いました。今回はURであーるガールの子ども時代が出てくる撮影だったのですが、子役の小川結鶴ちゃんとの撮影がとても楽しくて、私と同じ衣装を着ている小さい女の子が『であーる!』と言っているのが可愛すぎました!笑」

吉岡さんの子ども時代はどうでしたか?

■子ども時代は文学&おてんば少女!?

吉岡さん「私の子ども時代はすごく本が好きで、よく図書館や図書室に行ってました。
また、自然が多い環境で育っていたので、近所の子たちと鬼ごっこしたり、木登りしたり、池にザリガニを釣りに行ったり、秘密基地を作ったり、わりとおてんばに過ごしていました。」

最近、「人とつながるって、あたたかい」と感じた出来事を教えてください

25歳の誕生日はドラマ撮影中に迎えたのですが、毎日撮影スケジュールが過密な中、スタッフのみなさんが寄せ書きを書いて下さったのがとてもうれしかったです。
手書きで細かく書かれた応援のメッセージはドラマが終わってからも私にエネルギーをくれます。一緒に仕事をさせて頂いてる方たちのあたたかさにいつも感謝しています。

吉岡里帆さんからのメッセージ!

子育て真っ最中のみなさん、これから子育てをするみなさん。URには敷地内や周辺に、公園や保育園などの子育てにぴったりな施設が揃っています。また、いろんな世代のたくさんの方たちと一緒に子育てするような、そんなあたたかさを感じていただけると思います。自分が子育てをするときも、こんな環境ならすごく心強いだろうなと思いました。子育てするなら、URであーる!

もっとCMの裏側を見たい人は、メイキング動画をご覧ください!

記事で紹介したURの物件はこちら
あなたにおすすめの記事