ご出店について

ご出店までの流れ・申込資格・賃貸条件について、チャレンジスペースやフリーレント、定期借家の留意点と合わせて掲載しています。
新規募集は募集要項が異なるのでご注意ください。

お申込みからご出店まで<通常>

  1. STEP1
    お申込み

    当機構所定の「施設賃借申込書」及び必要書類をご提出ください。
    なお、申込にあたっては、必ず現地及び周辺の商環境等を確認の上お申し込みください。

  2. 審査・賃借人の決定

    申込書類及び必要に応じ実態調査により審査を行います。(申込み資格がない又は申込書等に虚偽の記載があることが判明した場合には申込無効とします。)審査結果は、申込書受付後、おおむね3週間でお知らせします。

  3. STEP2
    予約契約

    予約契約締結時に予約金(月額賃貸料の6ヶ月分)をお支払いいただきます。
    (予約金は本契約を締結する際に敷金に充当します。)
    ※予約契約締結後に出店を辞退される場合には、違約金(予約金相当額)をお支払いいただきます。
    ※予約契約締結後、原則3ヶ月以内に賃貸借契約締結していただきます。

  4. 図面申請

    内装・設備関係図面一式を作成の上、当機構所定の「模様替等願」を提出していただきます。
    審査の結果は、申請後、おおむね2週間でお知らせします。

  5. STEP3
    本契約

    内装工事開始日の前日までに賃貸借契約を締結していただきます。その際、当月の日割り賃貸料および日割り共益費をお支払いただきます。賃貸料は原則、内装工事開始日(使用開始可能日)から発生します。

  6. STEP4
    工事

    当機構の賃貸店舗は、原則として「素地貸付(スケルトン貸し)」ですので、内装工事設備工事等の一式工事を施工していただきます。ただし、住宅付店舗の住宅部分の補修につきましては、当機構が行います。
    内装工事は「模様替等願」承諾後かつ賃貸借契約締結後からの着工となります。

  7. STEP5
    ご出店

    出店日が決まりましたら、すみやかに当機構へその旨連絡していただきます。

CHALLENGE SPACE 企業・開業をバックアップ!URテナントのお得なプラン。最大15ヶ月間賃貸料0円!!

お気軽にお問い合わせください。
窓口はテナントの所在エリアにより異なります。