UR賃貸住宅のメリット・特長~UR賃貸住宅とは?【UR賃貸住宅 関東エリア】

メリット・特長

とかくお引越しや更新の時にはお金も手間もかかるものですが、UR賃貸住宅なら安心です。

お部屋を借りるのにかかる費用って?

お住まいの方に聞きました!

礼金が不要
ゆとりのお引越しで欲しかったものをGET!

必要な費用は、敷金(月額家賃の2ヶ月分)と日割り家賃、共益費だけ。
(※キャンペーン期間中は、敷金の負担が軽くなるさらにお得なメリットも。)

お引越しの時は、あれこれ出費が多いもの。新しく加えたり買い換えたいインテリアや家電製品も意外に多くなるものです。UR賃貸住宅なら、礼金の分で、予定のインテリアや家電製品の追加グレードアップが実現します。

仲介手数料が不要
さらに、初期費用が節約できます。

仲介手数料が不要なシステム

お部屋探しや、UR賃貸住宅についてのご相談は、UR営業センター、UR賃貸ショップ、現地案内所でお受けするシステムです。だから、仲介手数料も不要。さらに、家計にゆとりが生まれます。

更新料が不要
長く住んでも、お得。

ご契約は、自動更新で面倒な手続きは不要。もちろん更新料はいただきません。

UR賃貸住宅は周辺に幼稚園や小学校がある物件や、公園、プレイロットなどがある物件も多数。また、ふれあいのあるコミュニティであることも魅力です。長く住むための環境が整っているUR賃貸住宅にはお得と充実の毎日があります。

保証人が不要
つまり、面倒な手続きがいりません。

ご本人が確認できる書類等でOKです。

保証人をお願いするのは、気を遣うものです。UR賃貸住宅は、お申込み時に住民票の写し、所得証明書などの必要書類のご提出で、お申込み資格の確認をさせていただくことができます。

原状回復負担区分が明確
負担区分が明確で安心。

通常の使用に伴う損耗等の復旧費用は、UR都市機構が負担いたします。

平成26年度上半期にUR賃貸住宅を退去されたお客様の平均負担額は約26,000円でした。

インターネットでお申込み可能
いつでもどこでもお部屋探しが可能

インターネットから、お部屋探しが可能です。

ご希望のエリア、沿線、家賃、間取りなどから検索できます。ご希望の物件が決まったら、空室状況を確認。さらに、お申込みまで行えます。

抽選なしの先着順受付
「これだ!」と思う住まいを見つけたら、お申込み。

UR賃貸住宅のほとんどが、先着順受付。

UR賃貸住宅は空き住宅があれば、UR営業センター、UR賃貸ショップや現地案内所など、お近くの場所でお申込みができます。また、インターネットでもお申込みが可能です。

ご入居までの流れについて、詳しくはこちら。

※先着順のためご希望の住宅がない場合があります。
※新築住宅、高齢者向け優良賃貸住宅等一部は抽選となります。

単身者からファミリーまで
1Kタイプからファミリータイプまで用意

プランバリエーションが多いのもUR賃貸住宅の魅力。

まず、住みたいエリアを決めて、次にお気に入りの物件を選ぶ、そしてプランを決める・・・。こんな住まい探しができるのも、豊富な物件数、多彩なプランバリエーションがあるUR賃貸住宅ならでは。インターネットでご希望の物件を素早く探すこともできます。

住まいも安心規格
どっしりと安心。それがUR賃貸住宅規格

安心の住まいをお届けするため、耐震診断、耐震改修にも取り組んでいます。

UR賃貸住宅は、鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリート造。
耐震診断や耐震改修に係る取り組みも進めています。

UR賃貸住宅には、うれしい制度もたくさん!

ライフスタイルの多様化や、お客様のさまざまな居住ニーズにお応えするため、便利な制度をご用意しています。

UR賃貸住宅の便利な制度

ページトップへ