(サイトのご利用にあたって)
当ウェブサイトの共通メニューをご覧いただくには、ブラウザのJavaScript設定を有効(オン)にしていただく必要がございます
あなたにふさわしい安心があります
高齢者向け賃貸住宅のご案内
高齢者向け賃貸住宅のご案内
UR都市機構は、高齢者および障がい者の方に安心して暮らしていただけるよう、地方公共団体との連携および民間事業者等との協力のもとに、さまざまな高齢者等向け賃貸住宅を供給・管理し、生活支援サービスを展開しております。
高齢者向け優良賃貸住宅 詳しく詳しく
高齢者向け優良賃貸住宅
既存団地の一部の住戸(主に1階)について、床の段差をほとんどなくし、要所に手すりを設置するなど、高齢者の方が使いやすいように配慮するとともに、一定以下の所得の方には、家賃負担の軽減措置がある賃貸住宅です。
シニア賃貸住宅(ボナージュ)
詳しく詳しく
シニア賃貸住宅(ボナージュ)
自立志向の強い人生の円熟期を積極的に暮らしていこうという方々が安心して住み続けられる住宅です。高齢者のための安全性を考えた仕様と設備、また入居者の皆様の生活を支援するシステムや施設が充実した住宅です。
高齢者等向け特別設備改善住宅
詳しく詳しく
高齢者等向け特別設備改善住宅
高齢者および障がい者の方向けに、既存団地の一部の住戸において、浴室の段差の緩和や設備の改善、連絡通報用設備の設置等を行った賃貸住宅です。
シルバー住宅
詳しく詳しく
シルバー住宅
生活援助員が入居者の方々の生活を側面から支援します。団地内の一部の住戸において、緊急通報装置等のセキュリティシステムを導入した賃貸住宅です。
UR賃貸住宅の取り組み 詳しく詳しく

高齢者相談窓口 (平成25年10月1日開設)

UR都市機構では、超高齢社会を見据え、高齢者の方にも安心してUR賃貸住宅をお選び頂けますよう、UR賃貸住宅への入居を希望・検討しているお客様からの高齢期の暮らしや各種福祉制度等のご相談について、専門スタッフがご対応いたします(ご相談無料)。

■ご相談は、事前予約制です。
 お気軽にお申込みください。

UR八重洲営業センター 営業時間 9:30~19:00 定休日 年末年始
電話03-3527-9502 (高齢者相談窓口)

UR新宿営業センター 営業時間 9:30~18:00 定休日 年末年始
電話03-5990-5820 (高齢者相談窓口)

窓口開設:火曜日・木曜日・土曜日・日曜日の10時~12時 13時~17時(最終受付は16時)
   (12月29日から1月3日をのぞき、上記窓口開設日が祝祭日であっても開設いたします。)

住宅の種類から探す
高齢者向け優良賃貸住宅
URシニア賃貸住宅(ボナージュ)
高齢者等向け特別設備改善住宅
シルバー住宅
どんな住まいをお探しですか
お客様にふさわしい
住宅選びはこちらから
エリアから探す
東京23区北部エリア
東京23区南部エリア
東京市部エリア
神奈川県エリア
埼玉県エリア
千葉県エリア
茨城県取手市エリア
お問い合わせ
各UR営業センター
前のページへ戻る このページの先頭へ